見出し画像

🍰 糖質、その甘美なる誘惑 🍜

こんにちは、皆さん!今日はちょっと食に関する話をしようと思います。最近、オードリーの若林さんがラジオで「なぜ、食べたら一日の糖質が終わってしまうシュークリームが手軽に買えるのか」って、おっしゃってました。これ、めっちゃ共感するんですよね。🤔

私も、Feelcycleで激しく汗を流しているので、食事制限はそこまで厳しくしていないんですが、やっぱり気にはなります。今日もコンビニでブラックサンダーを手に取りましたが、結局買うのを諦めました。この世は本当にカロリーと糖質で溢れています…。

ただ、糖質を控えると、食事の本来のおいしさが際立ってくるんですよ。たとえば、久しぶりに食べたつけ麺。もろ糖質ですけど、麺の甘みや、昆布だしベースのスープのうま味が、いつも以上に感じられて。糖質を控えることのメリットって、こんなところにもあるんですね。私、そう思おうとしています。😊

食べ物への誘惑との戦いは続くけれど、健康のため、美味しさのため、そしてこのダイエットの旅のために、頑張ります!皆さんも、糖質との上手な付き合い方、見つけていますか?それでは、また次回、私の小さな勝利(あるいは甘い誘惑との戦い)についてお話しするかもしれません。👋🥗💪