見出し画像

🚴‍♀️ カロリー計算、それは一つの謎解き! 🧐

皆さん、こんにちは!今日はちょっとカロリー計算の難しさについて話したいと思います。ダイエットや健康維持には、消費カロリーを知ることが大切ですよね。そこで、私、Apple Watchを購入してみました!

カロリー消費の計算って、一見シンプルに見えますけど、実は結構複雑。室内でやるエアロバイクの一般的な計算方法だと、3.5METs(ゆるく運動した場合)×体重(70kg)×運動時間(45分)×1.05で、だいたい192kcalになるそうです。でも、FeelcycleのBB1(強度は軽いけど汗ばむくらい)でのApple Watchの計測では、アクティブカロリー消費が237kcal、合計(基礎代謝含む)が299kcal。これって、おおよそ4.3 METsで換算されてることになるんです。嘘だろ。。結構きついぜって思ってます。

ランニングもしている体感からすると、8.0km/hでのランニングはかなり楽な強度。それを考えると、Apple Watchのカロリー消費計算って、自転車でのんびり走ってるようなものかなって思っちゃいます。Feelcycleの広告で「1セッションで800kcal消費!」って、恐らく最上級のBB3をやった時の話なんですかね?

というわけで、結局のところ、BB1の消費カロリーってどれくらいなのかな、という話。笑 Apple watchの計測がアクティブカロリー消費が237kcal,合計(基礎代謝を含むみたいです)が299kcalになるとの事ですので、299kcalと見積もって、食事にも気をつけながら、Feelcycleを続けていこうと思っています。🚴‍♀️💪

ちょっと結論が出ない内容かもしれませんが、もし読んでいる中にカロリー計算のプロがいたら、ぜひ教えてくださいね!それでは、また次回のアップデートで!👋✨