見出し画像

おすすめのTED talk ②(Your body language may shape who you are)

今日は私が大好きなTED talksの1つを紹介したいと思います。
(スピーカーマークの右側の吹き出しアイコンをクリックして「日本語」を選ぶと日本語字幕を付けることができます

このプレゼンは、現在(2022年5月時点)、世界で2番目に多く観られたTED talk(現時点での視聴回数は約6400万回)です。ですので、既に知っている人もかなり多いと思います。

内容を知ると、このプレゼンを観る人が何故世界でこれほど多いのかが納得できると思います。

もしかしたら、このプレゼンを観るか観ないかがあなたの就職面接の合否を分けるかもしれません。

このプレゼンでAmy Cuddyさんは「トイレで2分間やってみて!」とおっしゃっています。

この方法はポーズに依存しない汎用的なものです。

トイレ?ポーズ?何のこと?」と興味がわいた人は時間のあるときにこのプレゼンを観てみるといいかもしれません。

このプレゼンで学ぶことは正に「Your body language may shape who you are」だと思います。

身体の仕組みというのは本当に面白いなと感じたプレゼンです。

ここまで、ネタバレしないようにあえてボヤっとした書き方をしました。気になった方は時間のあるときにこのプレゼンを観てみてください。

このプレゼンは正にTEDがその理念として掲げる「広める価値のあるアイデア」だと思います。

読んでくださいましてありがとうございました!