見出し画像

パラリンピックまで通常営業、中目黒土産店の毎日イラスト vol.70

オリンピックのイラストを期間中描き続け、今度はパラリンピックですが、パラリンピックの開会は8/24です、ということでそれまでは毎日イラストは通常営業です。

とはいえ開会式もあった最終日に行われたマラソンから今週の紹介ははじまります☆


No.469「東京オリンピック感動をありがとう!」

画像1

男女ともに入賞!最終日、オリンピックの花形種目のマラソン。この暑さの中、多くの日本人選手が活躍してくれた東京オリンピック、選手たちは自分の限界に挑戦し続けいっぱい勇気をもらいました☆ありがとう!

オリンピック、本当に楽しかったですよね。もう毎日テレビに釘付け。

総メダル獲得数はなんと58個の歴代最高!

金メダルは27個、銀メダルは14個、銅メダルは17個でした。すばらしい☆

次はパラリンピックですね、せっかく東京で開催されるのでパラリンピックも盛り上げていきたいですよね!


No.470「早速のオリンピックロス」

画像2

オリンピックが終わってしまった、私はいまから何を楽しみに生きれば良いのでしょうか・・・そんなオリンピックロスのあなた!ゆっくり休日を過ごすだけでいいんですよ☆

オリンピックロスになりましたか?私はなりました笑

でもメダリストたちがテレビに出てたりするので、引き続きハイライトシーンを楽しめたりします。


No.471「まだまだお世話になりますテイクアウト」

画像3

テイクアウトのごはん、とっても助かりますよねー!中目黒のおいしいお店のテイクアウトや宅配で今晩の食卓を彩りましょう☆

テイクアウトまだまだお世話になりますよね、私は冷めても美味しいやつ、ということで、ジャンカデリックのタコライスに相当お世話になっています。

↑記事も書いてます、超おすすめです☆


No.472「おうちの中でスイカ割りはやめてー!」

画像4

「わーい、夏だー☆ママがお家にいなさいっていうからお家で遊ぼうっと♪」ぎゃーっ!ゲームさせてあげるからお家でスイカ割りだけはやめてぇ〜!

夏はビーチでスイカ割り!なんてキッズの夢の遊びもお預けになったりしてフラストレーション溜まってるでしょうねー。

でもお家でスイカ割りは地獄絵図w

話は変わりますが、うちでもスイカをひと玉いただいたんですが、なかなか夫婦ではフードファイター並みに食べないと消費しきれず、お裾分けしました♪


No.473「風鈴の音ってなんでこんなに気持ちいいのでしょう」

画像5

夏は風鈴の音が涼しいねぇ〜、ひんやり透き通った風鈴の音色に体感温度が下がる気がしますよね♪今年の夏はお家にいるし風鈴試してみる?

寒い時に風鈴のをベランダに出しっぱなしにしているとご近所トラブルになるほど、聞くだけで体感温度が下がると言われている風鈴。

ということで、夏は最強の風鈴。

我が家にも結婚祝いにもらった銀のめちゃくちゃ音がいい風鈴があります、おすすめですよ☆


No.474「お盆はお盆で遊び尽くせ!」

画像6

お盆の遊びといえばアキラ100%ゲーム?なんでも楽しまなきゃ人生損だ!さぁ今すぐそのお盆をひっくり返して遊んで、おばあちゃんに怒られようw

スローカメラで見えてないか確認しながらチャレンジしたくなくなる、このお盆チャレンジ。

でも、周りにこんなまん丸のお盆ってなかなかなくないですか?ある人はぜひチャレンジしてみてください☆


No.475「精霊馬っていう名前、知ってた?」

画像7

ここでひとつお盆のお勉強をしておきましょう☆作っているのは精霊馬(しょうりょううま)。ご先祖様に早く帰ってきて欲しいと願い、馬に見立てたキュウリと、ゆっくり帰って欲しいと牛に見立てたナスなんです♪

お盆のきゅうりとおナスの名前知ってた?

実は私、調べるまで知りませんでした笑

中目黒土産店のあなたの知識欲を満たす投稿をするため、日々ググっております!健気でしょ?



ということで、ながーい夏休みが終わってしまった人もいるでしょう。今日からまたバリバリがんばりましょう!

お盆期間中、大雨で被災された方々もいらっしゃるでしょう、これから台風もまだあるでしょうし、防災に対して見直してもいいかもしれませんね。

とにかく今週も頑張るぞ!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆