見出し画像

これを食わずに豚骨は語れんよ #千駄ヶ谷

いよいよ夏の東京高校野球大会も終盤にさしかかってきました。

甲子園常連校が姿を消す中、どこが優勝するのか予想することが難しいです。手に汗握る展開に、見てる側も緊張してしまいます。

試合が終わると、こっちまで疲れを感じます。
疲れた体を回復するためにはやはりラーメンということで、今回もラーメンについて書いていこうと思います!!

今回は神宮球場から近い、「ホープ軒」というお店に行きました。

昔ながらのthe豚骨を味わえるお店です。

ホープ軒は3階建てで1階は厨房に近いところで食べることができます。椅子がなく立ち食いそばのような感じです。
2階は椅子があり、ゆったりと自分のペースで食べることができるリラックスフロアです。さらに2階からは綺麗な国立競技場が見えるためおすすめです。

今回は普通のラーメンを頼みました。

普通のトッピングなしのラーメンでも950円とお値段は少し高めです。しかし、十分な量かつネギはトッピングし放題です。

麺の太さは普通で、少し硬めです。トッピングにはチャーシューがついていました。若干厚めで、とても柔らかいです。背脂はスープ全体を覆うほどたっぷりと入っています。背脂と麺を絡めて食べると病みつきになります。また、途中でニンニクを入れると味変としていいアクセントになります。麺を食べ終わった後、背脂が余っていたので小ライスを頼めばよかったなと後悔しました。

飲み物は、水とかではなく「ジャスミン茶」と変わった感じですが、口当たりがさっぱりしてラーメンの後にはもってこいです。お口をリフレッシュしてくれるので、毎回新鮮な気持ちでラーメンを啜ることができます!

正直、1度食べただけでは、自分のベストな食べ方を決めることができないので、何度も通う必要があるなと思いました。

球場から近いので、野球観戦とセットで楽しめます!是非、皆さんも行ってみてください!





この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?