見出し画像

「最近のおじさん・おばさんは若者に絡みたがりすぎ」問題。

「若者は長文LINEを嫌う」というマスコミ情報を真に受けて、「じゃあ短文を送ろう」てなるおじさんキモすぎです。
若者は長文LINEが嫌いなんじゃなくて、「おじさんとのLINEが嫌い」なんです。
 
「若者は絵文字を使わない」とか「今の子はそもそもLINEを使わない」とか、この発想自体がおっさんなんです。絵文字多用する若者もいれば、相手に合せて長文短文変える若者もいる。
 
「若者はおじさんとLINE(SNS)をしたくない」んです。おじさんからのLINEは絵文字あっても無くてもキモイ。長文でも短文でもキモイ。全部キモイんです。なので若い子にSNSで絡むのはやめましょう。(仕事で使う場合は「仕事専用のSNS」を用意してあげてください。プライベートLINEを使うのはやめてあげてください。)
 
「最近のおじさん・おばさんは若者に絡みたがりすぎ」なんですよ。
恋愛も。ビジネスも。
のわりには今の若者の本質を理解してない。理解しようとしない。ちょっとでもイヤなことあると「今時の若者は!」「これだからZ世代は!」と批判する。
 
もう無駄な若者信仰はやめませんか?
 
「ぜんぜん40代に見えない!」「奇跡の45歳!」とかいう記事あるけど、「加工しても年相応」に見えます。
 
「年相応」でいいじゃないですか。
40代には40代の、60代には60代の良さがあるんですよ。
有名なイケメン俳優も、人気の美人女優も、年相応に輝いてます。わざわざ「若いね!」なんて言う必要は無いです。
 
恋愛も同世代で楽しみましょうよ。
年齢の離れた恋愛はドラマの世界だけです。現実とドラマは違う。
 
若い子との恋愛は「あきらめて」ください。恋愛ってそういうもんです。いつの時代もそうなんです。年齢の壁はあるのです。
 
今はSNSで簡単に若い子とつながれます。でもそれは「つながった気になっているだけ」です。おじさん・おばさんの「一方的な片思い」なんです。
 
「金があればモテる」とか「美容に気を使えばモテる」とか、それも幻想です。
金の場合は金だけが目的です。
 
中には大きく年の離れた純愛もあるかもしれません。
でもそれは滅多に起こらない奇跡なんです。
マスコミはその奇跡をクローズアップしているだけです。
 
「40代と90代の純愛が大ブーム!」なんて記事があったとして、あなたは本気にしますか?
「マスコミが騒いでるだけ。実際にそんなことは起きてない」と冷静になるでしょう?それと同じです。頭を冷やしましょう。
 
ビジネスもそうです。
「若い女性に大人気!」「売れるためには若い女性にアピールを!」
そんなのばっかり。
おじさん・おばさんの理想の若者像を勝手に作って、勝手に失敗してる。
若い女性向けデザインのコンビニ、失敗しましたよね。
おっさんが「理想の若い女性像」を勝手に作ってごり押しして、現実の若い女性にはウケずに失敗したのです。
 
現実の若者は自殺率が急上昇しています。コロナ禍で特に若者の自死が増えました。そういう現実に向き合っていますか?
若者に絡みたいならリアルに向き合ってください。
おじさん・おばさんの歪んだ妄想をぶつけるのはもうやめてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?