見出し画像

「としまキッズパークのヒアリング」ダイワリースさん

記事:美保
おはようございます😊
豊島区の建物とかとしまキッズパークを管理してくださってるダイワリースの栗原さん。
としまキッズパークのヒアリングでお会いしました。
困っていることはないか、どういった配慮があったら嬉しいか。たくさん聞いて下さいました。
私だけでは全然伝えられないので、後日他のご家族の声もお届けしますとお伝えしました。
いつも協力してくださる皆様、団体様。
ほんとにほんとにすべての人へ感謝です。
今後豊島区内の建物にも反映して下さるそうで、公園だけにはとどまらず、他にもどんどん配慮されていくことに胸がジーンとしました。豊島区で子育て出来てほんとに良かったなって思います。
そして、配慮が必要な方も使いやすくなるとどの人にも使いやすく優しい形になっていく。
それを身をもって体験させてもらってます。
さてこの公園。「インクルーシブな要素を取り入れた公園だよ」「いろんな子がいていいんだよ」「お互いを知り、共に生きよう」という部分を何も伝えていないことに違和感を感じて下さった栗原さん。表の看板に少し書いてあるとはいえ、もっと伝えていきたいですね!障害のある子、ない子、共に遊び、学び、そして自然とお互い知っていくことが大切ではないかと静かに穏やかに話して下さいました。
ジーン!ジーンジーンジーン!
ありがとうございます😭
しかもSUPLIFEの理念と一緒!
ジーン!ジーンジーンジーン!
たくさんの方に見守ってもらい、支えてもらいながら今日も生きてる!これからもずっと!
誰にとっても優しい社会であるよう毎日祈ってる!
そしてSUPLIFEに出来ることを、みんなでコツコツやっていこうと思います。

画像1

画像2

画像3


SUPLIFEサポーターを募集しています。月500円〜SUPLIFEと一緒に共生社会を願い一緒に叶えませんか? https://syncable.biz/associate/SUPLIFE/donate/ noteのサポートも活動費にあてさせて頂きます。