見出し画像

Numazu heda

今回のすず散歩は、静岡県沼津市戸田です。
ずっと訪れてみたかった、TagoreHarborHostelさんを目指して、戸田の方までゆるりとしたすず散歩。

みなさんお元気ですか?GENICさんとNikonさんにお借りした、Nikon zfと共に穏やかな午後を過ごしています(この記事を書き始めたのがgwでした…もうzfはお返ししました。スローペース執筆で申し訳ありません)

↑こちらを是非読んでいただきたいです!
(なぜ私が、zfを持っているのか分かります 笑)

静岡県 沼津市 戸田

沼津市戸田はいい所です。
駿河湾に向けて独特な形で延びる御浜岬に囲まれた戸田港が珍しいらしく、海外の方もよく訪れるようです。

海の奥に富士山が見えるというかっこいい場所

時間がゆっくりと過ぎる1日。

morning

車中泊をしてから、朝の戸田港に向かいました。
近くのセブンイレブンでサンドイッチとアイスカフェラテを買い、海を見ながら食べる朝食。

ラテの氷は溶けてぬるくなった

港のam.

港は釣り人で大賑わい、いい天気だったのでたくさんの釣り人とおこぼれの魚を狙う猫たち、散歩する地元の方、スナップをする私。
それぞれが自由に最高の1日を過ごしていました。

本物の「お魚咥えたドラ猫」はじめてみた…
2人のお話に参加したがる猫
人の椅子に我が物顔で座る猫
水面の反射をずっと見ていました
あぁ、空が高い
綺麗な水面

港にいたバイク乗りのおじさまと仲良くなり、写真を撮らせてもらいました…お話をする中でカメラが不調だと相談されて直すことに。
Nikonのフィルムカメラをバイクから出すおじ様はカッコよかったです。
私でも直せてよかった〜
直した記念に1枚撮ってもらいました!
よく撮れてるといいな。

Tagore Harbor Hostel

急遽のお休みで、Tagore Harbor Hostelさんでの宿泊はできなかったのですが、カフェでランチを頂きました。

⚪︎タコライス
⚪︎アイスコーヒー

海の音、港の音、人の声を聞いているだけで、その1日は最高な日になりました。

絵を描いたり、本を読んだりとまったりと過ごしました。

海までサイクリング

久々の自転車でふらふらとしながらも、風を感じて楽しく走りました。
今回は、Tagore Harbor Hostelさんのある港から対岸にあります、御浜海水浴場まで行きました。

途中、地元の方に「がんばれよ〜」と応援されながらもなんとかたどり着けました。

film

ここからみる対岸(Tagore Harbor Hostelさんがある方)は美しくて…まるで海の上から町を見ているようでした。海を挟み対岸を見る経験は中々ないのでとても感動しました。

すごく楽しい1日を過ごせました。
戸田のいいところは沢山ありますが…
美しくて豊かな地形、そして優しくて穏やかな人達がたくさんいるところが特に素敵な場所だと感じるところです。
今の時代はここまで人の心の優しさに触れられる機会は中々ないと思います。
「知らない人との心温まる関わり」が減っている気もします。でも、そのような優しさに触れる体験は心を豊かにして、素敵な自分を作るための土壌作りにつながると思います。戸田は町全体が「あなたらしくいていいんだよ」と、そう教われるような場所のような気がします。

この写真を見て、綺麗…行ってみたいと思っていただけた方は、きっと心から戸田を楽しめると思います。良ければ、訪れてみてください。

そして、自転車久しぶりに乗ったら普通に転びました、あざできました。

それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?