見出し画像

Tokyo nakameguro.

みなさまいかがお過ごしですか?
私は夏の予感のする、茹だる暑さに負けそうになりながらも、お気に入りのデニムジャケットを着ています。

先日、当たると良いなぁ〜と、気軽な気持ちで応募したGENICさんとNIKONさんのフォトミート企画に、ご縁がありまして参加してきました。

澤村洋兵さんをゲストに、NIKON zfの魅力を教えていただき、一緒にフォトウォークしました。
そのあと、zfを2週間も貸していただけたので、いつもとは画角やイメージの違う写真をたくさーーん載せます。

今日は、中目黒をスナップした時のすず散歩です

Nakameguro.

@youhei_sawamura

いつもと違うカメラ楽しい…
キットレンズが40mmの単焦点レンズなのが良いなぁなんて思いながらいつものようにスナップしていました。

いろいろと楽しい

zfで撮った写真をそのまま、アプリのDazzカメラで加工するのも楽しかったです。


@youhei_sawamura

今まで、実はスナップにそんなに興味がありませんでした、自分の臆病な性格がなんだか、人と人の繋がりを写す写真、人への愛を感じるスナップを心のどこかで拒否していました。

でも、スナップ上手くなりたい!と少しずつ思い始めて、YouTubeで京都ボーイズを見たら良いよ〜!と教えてもらったことがきっかけで、洋兵さんを知りました。

見ていたら、京都への愛、写真はもちろん、人と人との繋がり、全てがなんだか優しくて心地よくて。スナップが、写真が、どんどんと好きになっていきました。

そして、写真って撮った人の思いが写るなぁと思いはじめ、自分の撮る写真も好きになりました。

何より、京都ボーイズのみなさん、写真を撮らず、喫茶店で好きなものの話をしてるのが動画の大半の時もあって。
その人を知れるって良いなぁ、好きな事を語り合える存在って良いなぁ!と憧れを抱きはじめたり。

そうしたら、どんどんどんどんと、自分の中の臆病な気持ちがほぐれて楽になって、写真をスナップを京都ボーイズを大好きになっていきました。

動画の中で話す、洋兵さんの気持ちがなんだか、すごく純粋で優しくて。
スナップって、写真っていいなぁと、心から私に思わせてくれた人でした。

そんな憧れの人と一緒にスナップできるなんて、夢みたいでした。

ラテをたのしむ

Swell Coffee Roasters

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目11−1 OAKBLDGⅡ

Swell Coffee Roastersさんで、ラテをいただきました。
美しいラテ、ラテ修行の道は長いと思い知りました(わたしはラテアートが壊滅的に下手です)

写真をみてもらう

その後、洋兵さんにこの日撮った写真を1枚講評していただきました。

わたしはこの写真を選んだのですが、zfを持って最初の1枚として撮った写真です。

お褒めの言葉を頂けて、とても嬉しかったです。
今まで絡まっていたスナップへの気持ちが、ふんわりと解けていくような言葉をもらえました。

本当にありがとうございます。
心から嬉しかったです。

陽が落ちた後も楽しむ

すごく気に入っている写真

その後、フォトミートで出会った方と夜スナップをしました。はじめましての方と撮影するのは楽しくて、新たな視線を知れることがとても嬉しかったです。

すごく貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
改めて、GENICさん NIKONさんありがとうございます。

zfのお写真たくさん投稿しました(これからもします)よければみてください。

それではまた!
次回のすず散歩で!

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,994件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?