見出し画像

【雑記】1日に4万文字を書く方法を考えていく

1日に4万文字を書くスタイルを確立できる方法を考えていきます。まず4万文字を書くには1時間で5000文字を書かなければなりません。

それを5000×8時間でやるのです。音声入力を使えば1時間に5000文字って結構簡単に出来てしまうと思うんですよね。

まあ簡単に出来てしまえはするんですけど、途中の直しとかは全然気にせずにとにかく文字を入力しまくらなくてはならないんですよね。

細いところは後回しにしてとにかく文字入力のみに特化すれば、絶対に1時間に5000文字っていうのは簡単にできるんですよね。

実際自分は1時間に5000文字程度なら結構何回も達成しているんですよ。正直、手入力で一時間5000文字はかなり厳しいと思いますね。

手入力で1時間5000字を入力し続けられる人は本当に化け物だと思いますよ。自分は音声入力を使ってやっと1時間で5000文字の文字の入力を達成できましたからね。

いずれは手入力でそのレベルになったら良いなと思いますね。そうすれば直しに時間を割かなくて済みますからね。

そしてね、2時間で10000文字も結構簡単に達成できるんですよね。自分も2時間で10000文字程度は何度も達成しているんですよね。

でもですよ、これは音声入力を使っての達成なんですよね。手入力で長文を書こうと思ったら正直いってかなりしんどいですよね。

まず絶対条件としてタイピングスキルがかなり高くないと厳しいですからね。その早くタイピングを打ち込むということを長い時間維持し続けられるかって話なんですよね。

自分は途中でミスった文字の直しを一切せずに、とにかくひたすら音声入力で文字を入力して2時間で10000文字達成ですからね。

チマチマ直しをしながらの手入力を2時間で10000文字とかまあ厳しいことだと思いますよ。

1時間5000文字として4時間で2万文字。これはまだ自分は達成したことがないですね。これは難しいですね。

そこまで集中力を維持するのが難しいというのがありますね。あとは自分の部屋がないというのが音声入力をそんなに長くできない理由にもなりますね。

音声入力をしているところを家族に見られると普通に恥ずかしいじゃないですか。なので家に誰もいない時にしかできないんですよね。

そして自分はかなりの怠け癖があるわけです。この怠け癖がなかなか厄介なんですよね。

この怠け癖が治らない限りは20000文字を達成するのは厳しいかもしれないです。ここまで書けたらものすごく気持ちいいだろうなーとは思います。

やっぱり自由自在に書けると楽しくなりますよ。1日中書いてても苦にならないようになっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?