見出し画像

【雑記】ぽんのみち のアニメを見た感想

ぽんのみちというアニメを見てみました。自分は正直麻雀のルールとか分からないんですけど、女の子が可愛いので見ていましたね。

麻雀のルールは最後まで分からなかったんですけど自分は楽しめましたね。ぽんのみちは面白い作品だと思いますよ。

結構カイジとかアカギのネタとかも入っていましたね。カイジやアカギを知っている人だとクスクス笑えるかもしれませんね。

もちろん知らない人でも普通に楽しめますね。普通にキャラクターのデザインが可愛いのも良いんですよね。

五等分の花嫁の作者の春場ねぎ先生が担当ですからね。五等分の花嫁も自分は好きですね。それきっかけで、ぽんのみちを見始めましたね。

そして最終回まで見ましたけど見て良かったなと思えましたね。女の子がキャッキャウフフをしているのってやっぱり良いですよね。

そして自分もなしこちゃんみたいな秘密基地欲しかったなーとか思いましたね。学生の頃にみんなで集まって楽しめる秘密基地みたいのがあるのって良いですよね。

何よりなしこちゃんのところは元雀荘ですからキッチンとかもあって飲み物を飲んだりご飯食べたりとかも出来てしまうんですよね。

みんなで緩く麻雀をしながら楽しんで日が暮れたら解散してって最高じゃないですか。後は海に行く回、バーベキュー回、合宿回、秋のお祭り、お寺のぼんぼり、クリスマス、お正月回も面白かったですね。

別に麻雀をしていなくてもみんなで思い出を作ってーみたいなのも良いんですよね。もちろん麻雀をきっかけに集まった仲間ですから麻雀もキッチリ楽しんでいましたね。

なんなら実在しているスマートフォンの麻雀ゲームのオンラインで対戦してたりしましたね。雀魂じゃんたま をやってましたね。

そして麻雀を自分も少しやってみたくなりましたね。なしこちゃん達が何回も麻雀をやっているところを見るとやはり時間を忘れて楽しめるぐらいに麻雀は面白いのかなと思いましたね。

あとぽんのみちと言えば話の最初が毎回夢の中から始まるのも印象的ですよね。そして夢から覚めて一言喋ってOPに入るんですよね。

ポンポポポンポポンポンポー ぽんちー!ってね。OPを歌っている中田かなさんも、もしかすると麻雀繋がりなんですかね?

とりあえず麻雀アニメのぽんのみちは麻雀を知らない人でもオススメです。5人の緩い麻雀の日常をのほほんとした気分で見られる楽しい作品です。

そして大塚明夫さんが演じているチョンボという鳥にも注目ですね。麻雀の妖精みたいですね。見た目は鳥なのに麻雀出来ます笑。

ぽんのみち、もしも2期が来たのならまた見たいですね。あー!あとこれも言いたかったですね。ぱいちゃんが8月1日誕生日で海に行ってリーチェちゃんに純金の麻雀牌をもらう話も面白かったですね。

結局そのあとは受け取れないとなりバトルで争奪戦ってなるんですけどあの回は好きでしたね。なしこちゃんのカレーとコーラと刺身のやつも良かったですし語ったらキリがないほど語れますね。

とにかくまた見たいんじゃ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?