見出し画像

シャーマンキングのアニメを全話見た感想(ネタバレ注意)

シャーマンキングのアニメを全話見た感想を語っていきたいと思います。ちなみにシャーマンキングは新しい方のアニメですね。

たしか2021年ぐらいにやっていたやつですね。これがYouTubeの公式の方で全話無料だったので見てみました。

シャーマンキング見てみたら面白かったですね。最初は麻倉葉が幽霊が見える不思議ちゃんみたいなだけだったんですけど、修行をしたりとどんどん強くなっていくんですよね。

これぞ王道の少年漫画ですね。あとは敵だったやつがライバルとなり味方になっていくのも良いですよね。

シャーマンキングってたしか漫画が途中で未完で終わってしまったんですよね。だから最後に🍊の絵が出てきて未完とかけているというのが話題になってましたよね。

それで出版社を移籍してまた連載して完結までいったということみたいですね。いやー無事に完結して良かったですね。

終盤の方はまあ早足な感じがあったんですけど最後まで見れたことが嬉しいですよね。

でも気になるのが終盤のバトルで死んで幽霊になった仲間なんですけど、そのあと生き返れる可能性があると言っていたのに生き返った描写が1つもないのでどうなったのかものすごく気になりますね。

そのまま死んだままなんでしょうか? もしかするとそこに関する部分は続編で明らかになる可能性もありますよね。

シャーマンキングの続編のアニメも決定してますからね。とりあえず人間が滅亡することなくキレイに終わったんですけど、結局は人はいがみ合ってまた争いを続けるということで人間とはなんなのかというのも考えさせられますよね。

あとはメイデン様は可愛いですよね。鍵穴がとんでもないところに付いているデザインも素敵ですね。まあ股間の部分なんですけどね。

まさかあの人と最終的に結婚するとはこれまた意外でしたね。まだ深掘り出来る要素がたくさんあっただけに連載の宿命なのか深掘りされずに終わってしまったところもあってそこが残念ですね。

作品自体はとても良いですね。シャーマンキング好きになりましたね。修行をして少しずつ技を身につけていくということは少年漫画らしくて良いですね。

過去の回想の麻倉葉とアンナの出会いも良かったですね。それがラストでは列車のやつで繋がっていくというところも素晴らしかったですね。

ダム子も可愛かったですね。まああんな最期になってしまって可哀想な子ではありましたね。あとシャーマンキングでハオが相手の心を読めるんですけど、読める理由が友達いないからっていうのも良かったですね。

愛がないからこそ人一倍他者のことを考えてしまって声が聞こえるようになったというのが素晴らしいですね。

そして最後までハオが最強であり続けるのも良かったですね。そこに向かってラストまで物語が進んでいきますからどんな展開になっていく見ていてドキドキワクワクしましたよ。

ハオのスピリット オブ ファイアとか初期に出てきた時の絶望感はヤバかったですからね。相手の身体を燃やし尽くすどころか相手の魂も消し炭にするという恐ろしいやつですよ。

とことん悪いやつでしたね。でもそのとことん悪いやつが最後は見事にキレイに作品をまとめて終わったんですからすごいですよ。

まあ殺されたやつが結局生き返ったのかは謎のままでモヤモヤしますね。これで死んだままなら可哀想ですよ。

ゴーレムを操ってた幼女も殺されてますからね。だいぶネタバレしてしまった感じもありますが、それでも面白いので見てない方はこの際にシャーマンキングを見てみてください。

そして新しく始まる続編も見ましょう。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?