見出し画像

2022-11-06:筋トレとジョギングと通院

今回も1週間のまとめです。

筋トレです。
10/31、11/2、11/4の3回です。

こちらは、予定通りにこなせています。

ウエイトアップのタイミングを考えてはいますが、まだでしょうね。
今の重さで必死になることもあるので、今年いっぱいは現在のウエイトで続けていこうと思っています。


次は、ジョギングです。

足首を痛め、整形外科を受診して、ジョギングを中断して、故障を起こしてからちょうど3週間となりました。

少し腫れが残っており、特定の部位を触ると軽い痛みはあるものの、11/5にウォーキングをしてみたところ、走ることに支障はなさそうだったので、3週間ぶりにジョギングをしてみました。

走ることで痛みはなく、体重が片足に乗っても痛みはありませんでした。
どうも大丈夫なようです。

ただ、触ると腫れを感じるし、抑えると痛む部分も残っているので、距離もペースも抑えていこうと思います。

3週間の空白で、フルマラソンに向けた走り込みメニューは練り直しが必要です。
大したメニューではないんですけどね。

走る距離やペース少し抑えて、走れないほどの故障はしないようにしたいです。
故障しないように気をつけて故障しているので、どうやれば回避できるかなんてわからないんですけど、やろうと思う内容の8割を心がけます。

次は通院です。
抗菌剤と前立腺疾患治療薬を1週間服用して、泌尿器科へ行ってきました。

2022-11-5

白血球も確認されず、服用の効果が出ているようです。
この日は採血して、PSA検査をやることになりました。

内服の効果と、がんの可能性を確認するためですね。
また1週間後に受診して、結果を聞くことになりました。

今度も数値が高いと、別の病院を紹介されることになるのでしょうか?
まあ、結果を待つしかありません。
冷静に過ごしたいと思います。


さて見出しですが、11/5のランチです。
ボリュームたっぷりのパスタで、満腹となりました。

体重を減らさないと、また故障すると思っているのですがダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?