見出し画像

2021-09-19:筋トレとウォーキングと読書「希望荘」

今回も一週間のまとめです。

まずは筋トレ。

9/13、9/15、9/7の3回行っています。
予定していた週3回をこなし、ノルマ達成です。

2回は朝食前に、1回は朝食前後の分割ですが、目標回数も達成しています。


次はウォーキングです。

短めではありますが、まあこんなもんでしょう。
やらないよりも、やった方がいいに決まってますので、続けられるといいのですがどうなることやら。


今週の読書は、宮部みゆき先生の「希望荘」です。
毎度のAmazon画像です。

杉村三郎という主人公を中心にしたシリーズもので、前3作は長編でしたが、今回は短編ものとなっているシリーズ第4弾です。

長い間本棚にありましたが、やっと読むことができました。

この程度の厚さであれば週に3冊程度は読んでいたのですが、今ではかすみ目と疲れ目でかなり減ってしまいました。

読書は楽しいけれど、読む行為が億劫という感じでしょうか。
老眼鏡も邪魔くさいし、かすみ目と疲れ目は、読後も結構残ってしまうようになってしまいました。
うまく付き合っていくしか無いのですが、読書量が回復することはあるのでしょうか。

さて、この杉村三郎シリーズは第5弾も出ていますので、いつの日かそちらも読みたいと思います。


さて。
見出しはウォーキング中に見かける曼珠沙華です。

赤白が混在して群生えており、結構綺麗に見えます。

坂道に沿って生えているので、下から撮ってみました。
この坂道はいつもは通っていないのですが、下から見る方が綺麗に思えたので通ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?