見出し画像

2020-06-05:筋トレとジョギングと通院

今日は金曜日。

なので、筋トレしました。
内容はいつもと同じです。

そしてジョギングしました。

昨日はウォーキングしました。

そして今日は、4週に1回の内科通院日でもありました。

今回の処方薬です。

ノルバスク2.5mg。

ドキサゾシン2mg。

これまでは、トコフェロール50mgの処方もありましたが、耳鼻咽喉科から処方された内服薬も結構服用しているので、トコフェロールの処方はなくなりました。

暑くなってきたこともあり、冷え性への対処はノルバスクのみで様子を見ましょう、ということでもあります。

さて。
見出しは、使用しているお薬手帳アプリです。

色々とアプリはありますが、正直、何を使うのがいいか分からないまま、紙の手帳とアプリで管理しています。

現実の医療機関や薬局では、本当の手帳版お薬手帳を求められ、紙依存度は高いままですので、アプリ管理をすると二重管理になるんです。

紙手帳は持ち歩くのも面倒だし、持ち出し忘れをした時の薬局での面倒なやり取りが一番嫌です。

アプリ管理でもいいんじゃね!って言いたくなりますが、印刷された紙で確認したいんでしょうね。

面倒ではありますが、まだしばらくは二重管理をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?