定期有料マガジンの運営方法とは?
香港の少女の名前サンサン。
その愛らしい名前からは想像もつかない猛威を振るっている台風10号。
22日未明にマリアナ諸島で発生し、その後、自転車並みの速度で日本列島を横断しようとしている。
今回の台風の盲点は、線状降水帯ではないだろうか。
バックビルディングという現象が原因なのだが、少しだけ解説しておきたい。
台風の影響で強風が吹いたり気象条件が乱れると、線状降水帯が発生しやすくなると考えている。
恐らくそうなのではないか...。という予想に過ぎない。
科学的には未解明なので、ハッキリしたことは分かってはいないのだ。
重要なのは、命を守ること。
線状降水帯が近づいたら、絶対に水辺や崖には近づかないこと。
自分がは大丈夫という考えが命取りになるんだよ。
被害が大きな地域の人は、なるべく高台へ避難してほしい。
最優先事項は、命を守ることだからね。
さてと。
前置きが長くなったが、今回は定期有料マガジンの運営方法を書いてみる。
活き込んでマガジンを立ち上げたものの、購読者が現れず諦める人は多いようだ。
そんな人たちのために、定期有料マガジンの正しい運用方法を書いてみたい。
前回の記事も参考にしてみてね。
定期有料マガジンの運用で大切になるポイントは次の4つだ。
このどれか一つでも欠けていると、メンバーは集まらない。
ぜひチェックしてみて欲しい。
もっと人気者になろう!
紹介プランでは毎日あなたの記事を紹介中!
短期間でnoteを伸ばそうと考えてる人におススメのプランです。
まず知ってもらうって大切だよね!
レオンさん
南方郵便機のカフェ講座さん
もっととらねこを知りたい人はこちらからご覧ください。
あなたも共同マガジンに参加してみませんか?
共同マガジンに参加して、あなたの記事を広めてみません?
参加費は無料です。
とらねこの共同マガジン『トランスミッション』は、収録記事数120,000以上、マガジンフォロワ1900名以上、参加者1,000名なので、拡散力が抜群!
そんな強烈なマガジンに無料で参加できちゃうんです。
一緒に活動したい人は、こちらからお申し込みください。
サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。