note分析室
基本操作編
※ noteの基本的な機能はこちら。
・noteでルビをふる方法
・簡単に大量のハッシュタグをつける方法
・記事を複製する方法
・話題通知を送る方法
・noteからのメール通知を拒否する方法
・更新エラーが出たときの対処法
・記事のコメント欄を非表示にする裏技
・Pvを増やす工夫5つ
・記事のネタがないときの対処法
・トップ記事の上手な作り方
・ページの特定位置にジャンプさせる方法
・これからのnote運営で有効な方法
・記事にgoogleマップを貼り付ける方法
・noteでアンケートをする方法
・秘密部屋を作るコツ
・noteで数式をかく方法
※note利用規約はこちらからご覧ください。
※noteへ質問がある場合は、note help centerからお問い合わせ下さい。
実践編
・記事のコメント欄を非表示にする裏技
・note分析力
・短編記事と長編記事のどちらを書くか
・noteってどんなところ?
・うまくいかないときの対処法
・記事の内容より大切なこと
・noteで辞めたこと
・共同マガジンの需要と供給
・読者との距離の取り方
・読者の心を惹きつける4つの心理作戦
・noteはコアなファンに向けて書く
・有料記事を販売する5つのテクニック
・noteで求められるスキル
・肩書きの重要性
・noteで伸び悩んでいる人がすべきこと
・スキがつきにくい理由とその解決策
・同じ趣味の人と出会える方法
・簡単に拡散する方法
・魅力的なキャッチコピーの作り方
・記事にすると評価がつく内容
・有料コンテンツ開設時の注意点
・集まるメンバーシップの特徴
・人気を継続させるコツ
・高評価を得ている人の特徴
・続けるために意識すること
・記事が周囲に与えている影響
・記事を販売する4つのコツ
・Canvaのサードパーティcookieの対処法
・楽しむための5大要素
・7つの行動分析
・フォロワチェックサイト
・コメント欄を閉じるメリット
・コメント欄を非表示にする裏技
・200万文字書いて反省したこと
・記事の上達をさせる具体的な方法
・noteがなくなったときの残るもの
・魅力的な執筆者になる最短経路
・記事が書けるようになる第一歩
・ChatGPTの市場価値の変化
・読まれる記事にするちょっとした工夫
・特別な通知を送る5つの方法
・執筆するジャンルの選び方
・SNSプロモーションとの付き合い方
・クリエイターとして大切なこと
・アンケートをする方法
・AIアシスタントを使いこなす5つの方法
・売れる記事と売れない記事の特徴
・継続しても評価を得られない理由
・2023年の目標にしたいこと
・記事が売れるまでの道のり
・有料記事を売る前の下準備
・記事にスキがつきにくくなった理由
・スキをつけるタイミング
・記事タイトル(「の」の法則)
・楽しんでいる者には敵わない
・記事タイトル(いちごだいふくの法則)
・画像を利用して記事に動きを見せる
・読者は動いている人に魅力を感じる
・共同マガジン投稿数の推移から分かること
・メンバーシップの今後の方向性
・分析した方がいいカテゴリ
・読みやすい記事の特徴3選
・記事に評価をつける26の方法
・自演がブログ住民へ与える3つの影響
・効果的なダッシュボードの3つの使い方
・効果的なキャッチコピーの作り方
・記事販売の3大原則
・話題を独り占めできるネタ作り3選
・疑惑を持たれる3つの表現
・売れやすい記事の価格
・記事作成のおススメ3機能
・コメントを書く人の心理
・相互コンテンツ購入者の心理
・おすすめの有料コンテンツ
・好感度が上がる名前の特徴
・フォロワ数が増えても評価されない理由
・noteと併用した方がいいこと
・月間10万Pvにする3つの秘密
・専門記事を書くときのコツ
・有料マガジンが売れない3つの理由
・次回予告をするときのポイント
・日記で意識したい3つのこと
・顔文字が読者に与える影響
・失敗する人の3つの特徴
・記事の紹介人数による特徴
・記事の切り口が上手な人の特徴4選
・長編記事を書くコツ
・noteで記事を書く3つのメリット
・共同マガジンを始める前に準備すること
・評価を集める記事の公開時間
・連続投稿が切れる4つの理由
・1年継続して得られたもの
・公開に失敗したときの対処法
・記事の整理方法
・noteで嫌われる4つの行為
・クリエイターさんが目標にしていること
・note記事の3つの特徴
・記事のジャンルはザックリ2つだけ
・トップの固定記事の利用方法
・リンクを貼るときのテクニック
・継続させる5つのコツ
・メンバーシップを本気でするとどうなるか
・主語の5つの特徴
・記事を楽に利益化する方法
・サイトマップの作り方
・Pvを増やす反則手段
・注目されやすいタイトル
・トップの固定記事に書いた方がいいこと
・喜ばれる6段階の行為
・スキがつかない理由
・人気noterになるための4ステップ
・スキが多いクリエイターの特徴
・タイトルをひと工夫すると読まれる
・アイコンの効果
ここから先は
サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。