見出し画像

好きな季節について考える!

好きな季節について考えてみました。

自分の好きな季節は春です。

でも、何故なのか聞かれると、「過ごしやすいから」「ちょうどいいから」としか答えられていない気がします。
夏は極端に暑いし、逆に冬は寒すぎるし。

でもちょっと考えてみると、好きな春にも苦手な面がありました。
それは、この春という季節に「出会いと別れ」があるということです。

よく「出会いと別れの季節」と言われていますが、社会人になってしまった自分には、もうあまり経験できないものだと思っていました。

ですが最近、予期せぬ別れが訪れました。
ここまでの人生で1番支えてもらい、1番助けてくれた友人が大学進学で、県外に出てしまうのです。

自分にとってはこれからかなり心細いです。いずれ帰ってくるとしても。

実はこの、「文章を書く」ということも彼がお勧めしてくれたのです。

いい意味で1番影響を与えてくれた彼が近くにいないと考えると寂しいですが、彼にとってこの進学はプラスの要素だと思います。
なので、前向きに心から応援します!!!

マイナスに考えられてしまう「別れ」ですが、それにより成長する人もいると考えればプラスの面もあります。

やっぱり春が好きです!

だいぶズレたかもしれません。

以上!好きな季節について考えてみました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?