見出し画像

第四回 ずっと続けている花風水

※以下要約版です

みなさん、外出を控える情勢の中、いかがお過ごしでしょうか。

部屋の中でやることを探そうと私も改めて花風水を配置して遊んでいます。
私ごとですが、波ありまくりな自営業でこの春さらっと16年目を迎えました。家族もいる中でなんとかやってこれたのは、この花風水のおかげなんじゃないかと思っています。

古くより伝わる金運風水

画像1

金運に効く花風水三角形というのがあります。お金に困らなくなるなどと言われているんですね。

これを教えてもらって僕も10年続けています。その間、究極的にお金に困ることはなく必要な分が入ってくるのは、この風水のおかげかなと。今回はそれを皆さんにご紹介します。


まず部屋の中心から西側に黄色い花北東に白い花東南に青い花。計三つの花を配置します。青い花がなかなか見つからないのですが、探せばちゃんとあります。値段は高いものではなくて手頃なものでOK。花屋の中で、元気なお花を選んでください。
花を部屋のそれぞれの方角に配置して、その真ん中で眠るのが最も効果がでると言われています。眠るのが難しい方は、リビングで配置だけして楽しんでも良いですよ。

お金持ちの家の共通点

画像2

とある風水師の方で、さまざまお金持ちや成功者の家を回って行った中での共通点としておっしゃっていたのは立派なお花があるということでした。そういう方達ほど、花の力を無意識でもわかってるのだろうと。

守神としての花

花は邪気払いになるとも言われています。

例えば、生き霊をくらっていると部屋の観葉植物が枯れていくことがあります。植物が枯れる時って何かありますよね。そういう時に、花をたくさん置いておくことガードになるんです。
またペットを飼っているときは、ペットの調子が悪くなり、最後に自分に来てしまうそうです。植物やペットというのは、自分のことを守ってくれる、ある意味での守神なんですよね。

画像3


また、土地においてもエネルギーが枯れている場所を「汚れ地」と呼びます。気が枯れるで「けがれる(穢れる)」とも書きますね。そういう場所で引っ越し等やむおえない事情で過ごさざるおえない時は、お花をおきたくさんチャージするといいわけです。

枯れる個数、枯れない個数。

ガードとして植物を置く場合、何個置くといいのか。

それには目安があります。例えば、二つの花を置いていたら、どちらも枯れてしまったのに、三つ置いたとたんに全てが枯れづらくなる場合、それが一つのポイントになります。三つ置いても枯れてしまう場合は四つおくと枯れなくなる、とかね。

全部を花で揃えなくても、観葉植物でも大丈夫。個数に敏感になっておくこと。ただ観葉植物に関しては陰の気を発するものもあるので、僕は基本的に花を置く状態をキープしています。

彩りも豊かですし、風水的にも三角形の効果がでてくる。特にこういうご時世ですから、ふらっと花屋に寄って、お花を買って過ごしてみるのもいいのではないでしょうか。

キックでした。またお会いしましょう。

しゅしゅるラジオとは
芸人、サイキックテラー、占い師として活動するキック。世の中の目に見えないスピリチュアルなこと、オカルトなこと、ライフワークとして実践して得た情報を放出。開運エッセンスたっぷりのエンタメスピリチュアルラジオです。noteでは放送の要約版を更新しています。放送と合わせてお楽しみください。

最新情報!

スピードワゴン小沢さんのオザワ倶楽部。Naokimanさんと都市伝説を語らせていただきました!

公式サイキックチャンネル!

しゅるしゅるラジオ、こちらで最新回をお聞きいただけます!

インスタグラムもやってます!

勢いで始めたnoteですが、少しずつフォロワーさんが増えてきて嬉しいです!時間のある時に、更新していきます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?