見出し画像

筋トレすれば、すべて解決する


3月9日の徒然草

Testosteroneさんは呪文のように発信している。

卓上日めくりカレンダーはほぼ毎日筋トレの話が出てくる(笑)
これが結構好き。


心動かない時は体を動かせ

柔道・篠原さんがコーチから言われた言葉らしい。
すべてをかけて臨んだオリンピックで誤審、銀メダルとなってしまったあとの話。

ボクもそういう時期があった。
いまもそういう日がある。
篠原さんに声をかけたコーチもそういう時期があったのかと妄想もする。

ボクにとっては大事な言霊

体の上に心、心の上に魂があると想っている。
体が動き出せば、心も魂も動き出すイメージ。


「楽観は意思、悲観は気分」

「心配事の97%は起こらない」

「感情を行動で制御する」

#好き楽しいイイ気分

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?