残念な人ってどこにでもいませんか
2月23日の徒然草
SNSで残念な人がいた。
とある東京にあるチームのサポ(そのチームのエンブレムをアイコンに)がACLラウンド16で敗戦した川崎にあるチームを事実無根の内容でDISる投稿をした。
それに対して、川崎にあるチームのサポ(ふざけるな)、ACLで優勝したことのある浦和にあるチームのサポ(ACL出たことないくせに)、当該の東京にあるチームのサポ(恥ずかしいから辞めろ)などが一斉に反応して、大反響におののいたのか、この投稿は削除されていた。
めんどくさいし、二度と会いたくないので、ブロックしたが、どうせその匿名アカウントも削除するんだろう。
残念な人
こういう人ってだいたい適当な人なんですかね、残念な人。
本当に残念だし、1ミリもボクの領域に近づいてほしくない。
ボクは線を引くし、近づくこともありません。
こういう輩の発生の原因はいろいろとあるんでしょうけど、
考えるだけ無駄だし、大切な人のことを考えたい。
「他人のためは自分のため、自分のためは他人のため」
残念な人とのグルーピングでそのグループが残念な人と同じように思われるのがさらに残念。
きちんと、区別できる自分でありたいし、その類の言動に巻き込まれない自分でもいたい。
炎上商法なるものもありますし、正義中毒に犯されないようにもしたい。
時間泥棒
この便利で豊かな世の中には、時間泥棒があふれている。
それが悪くないものだとしても、時間を泥棒されるという結果だけみれば、残念な人に関わるのと同じだったりする。
自分の中にいる時間泥棒も含めて、それに対する防御体制を堅持したい。
ただ、こんな残念な人に出逢えてしまったのも、2024シーズンが始まったから。
いい意味で2024シーズンを楽しみたい。
大切な人たちと大切な時間を分かち合いたい。
#好き楽しいイイ気分
今日出逢った言霊
・おごらず、他人と比べす、
面白おかしく生きればいい