見出し画像

残念な人ってどこにでもいませんか


2月23日の徒然草

SNSで残念な人がいた。
とある東京にあるチームのサポ(そのチームのエンブレムをアイコンに)がACLラウンド16で敗戦した川崎にあるチームを事実無根の内容でDISる投稿をした。

めちゃくちゃ引用て叩かれてましたw


それに対して、川崎にあるチームのサポ(ふざけるな)、ACLで優勝したことのある浦和にあるチームのサポ(ACL出たことないくせに)、当該の東京にあるチームのサポ(恥ずかしいから辞めろ)などが一斉に反応して、大反響におののいたのか、この投稿は削除されていた。
めんどくさいし、二度と会いたくないので、ブロックしたが、どうせその匿名アカウントも削除するんだろう。

残念な人

 こういう人ってだいたい適当な人なんですかね、残念な人。
 本当に残念だし、1ミリもボクの領域に近づいてほしくない。
 ボクは線を引くし、近づくこともありません。

 こういう輩の発生の原因はいろいろとあるんでしょうけど、
 考えるだけ無駄だし、大切な人のことを考えたい。

「他人のためは自分のため、自分のためは他人のため」

 残念な人とのグルーピングでそのグループが残念な人と同じように思われるのがさらに残念。
 きちんと、区別できる自分でありたいし、その類の言動に巻き込まれない自分でもいたい。
 炎上商法なるものもありますし、正義中毒に犯されないようにもしたい。

時間泥棒

 この便利で豊かな世の中には、時間泥棒があふれている。
 それが悪くないものだとしても、時間を泥棒されるという結果だけみれば、残念な人に関わるのと同じだったりする。
 自分の中にいる時間泥棒も含めて、それに対する防御体制を堅持したい。

ただ、こんな残念な人に出逢えてしまったのも、2024シーズンが始まったから。
いい意味で2024シーズンを楽しみたい。
大切な人たちと大切な時間を分かち合いたい。

#好き楽しいイイ気分


今日出逢った言霊
・おごらず、他人と比べす、
 面白おかしく生きればいい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?