見出し画像

なぜか下記の記事が大人気です! 10/16

今こそシンプル経営へ

経営者は、新しいお客様を見つけるためにどんどん複雑にしてしまいます。

私もそうでした。

商品やメニューを増やし、なぜか 長期契約の方は値引きして、料金体系も複雑化し、スタッフや社員を忙しさせていたと反省しています。

今はシンプル経営になり、サービスは1つで、メニューも3種類のみです。

絞り込んだことで、集中でき商品をブラシュアップする事で、際立つ商品となったと思っています。


先日取材を受けました。毎日新聞 経済プレミア


いつもサポートしていただき、ありがとうございます!! 頂いたサポートで日本全国の地方の中小企業が元気になるために、いろいろな仕組みを作ってきたいと思っています。 中小企業が元気になることで、日本の元気につながります!