#2024年5月2日。 日記 #菊寿司

寺田 次郎 にさんは菊寿司にいます。
5月2日 15:40 · 東京都台東区 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年5月2日
0時前に寝るはずが、1時半まで寝付けず、9時に目覚め、10時半起き。
11時チェックアウトで11時半に出る。
結局、重たい荷物を抱えて、#菊寿司 まで。
12時10分には5人待ちで、15分に入るも、ゆっくり先の人の待ってたら12時半過ぎにサーブされる。
何かの連絡ネットワークか鮪最高。

昨日の #銀座おのでら  に並ぶ味。
帳尻合わすためか、他のネタは控えめなものになったが、何の文句もない。
それだけ、世界レベルで高騰するマグロの競りは大変なのだろう。
忙しい大将は若干不機嫌で、代わりに他の人が愛想よかった本日。
#照ノ富士  は #相撲  マニアのスタッフの手元に。

黒いプラスチックのお椀なんか、マニアの手元にあるか、犬の水やりくらいにしか使えない。
首を切られたはずのスタッフも復活し、それでよかったと思う。
サッカーと一緒で、エースがメインでも、エースだけではチームは成り立たない。
夜中心に十二分な利益が出たら、経営者も文句ないだろう。

給料だの、ボーナスだのはなかなか厳しいご時世だけど、絶対に余って腐らせるような連休前の残りのネタは、格安でスタッフで持って帰ればいい。
お金が一番使い勝手良いけど、その現場の人たちが気持ちよく働けるように考える。
給料と経費と小遣いの幅は、休みと並んで人それぞれなのを考える。

#日本橋高島屋 #ローマイヤ  で迷ってやめる。
東京駅で、前と同じく、大荷物は30分待ちかと思いきや5分後から全部空いていて、14分後。
#サントリーリザーブ #水割り  4 に氷2。
氷容器がグラス系なのは東京駅の構内らしい。
当ては #湖池屋 #ピュアポテト #オホーツクの塩と岩塩

3杯目になって、ポテトを開ける。
塩味が良い。
暴落していた金相場が止まったと思ったら、ドル円が #為替介入  のせいで、そうはならない。
多分、短期相場組の金と心を動かす強制介入だろう。
それはともかく、次はいつ菊寿司に来れるかと思って、前泊のありそうな関東東北のバイトを探してしまう。

寺田 次郎 に
5月2日 16:29 ·
プライバシー設定: 公開
(アビスパの壁に)
https://twitter.com/AKSK021/status/1785927280642150672

皆さんの力で、試合後のゴール裏記念撮影をクラブにごり押ししてください。
#思い出 と #記録  があれば、辛いことがあっても、生きていける。
#アビスパ福岡
https://www.youtube.com/watch?v=FCR-QCKB7l4

寺田 次郎 に
5月2日 18:16 ·
プライバシー設定: 公開
それ以上に金が動く、#八百長 があったんだねえ
サッカーダイジェスト
5月2日 14:27 ·
「一人に何十万とかじゃなくて...」内田篤人がシャルケ時代の“驚愕ボーナス”を明かす!「ドルトムントに勝ったら」
「一人に何十万とかじゃなくて...」内田篤人がシャルケ時代の“驚愕ボーナス”を明かす!「ドルトムントに勝ったら」 | サッカーダイジェストWeb
SOCCERDIGESTWEB.COM
「一人に何十万とかじゃなくて...」内田篤人がシャルケ時代の“驚愕ボーナス”を明かす!「ドルトムントに勝ったら」 |

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?