#2023年4月3日。 日記

寺田 次郎 に
4月3日 8:19 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年4月3日
酒抜きのせいか、起きる時間を変えたせいか、ラーメンの胃もたれか、24時前から寝つけなかったが、7時起き。
朝から日経買って喫茶店に行っても良いけど、折角胃もたれしているので抜くか。
仕事が入らないものは仕方ない。
#坂本龍一  の死亡は医学界とリンクしている。

#演題のアーカイブ化 、英語化は欧米の見世物としての医科学。
それは、コンサートや映画と変わらない。
その人間そのものの否定。
もちろん、リモートワークは少なからず隠し録音などされ、同じく、そういう扱い。
やがてAIの肥やしになり、置き換えられる。
そして、変な医者や医療政策で始末。

#支配者にとって合理的な政策  とはそういうものだろう。
完遂までにどこの組織や地域でデモやクーデターが起こるのかは知らない。
#イスラエル  や #フランス  で #大規模デモ  が起こるんだからこれはなかなかの事態。
日本も裏をかいて #岸田文雄  暗殺とか発生するのかもしれない。

寺田 次郎 にさんは日本橋高島屋s.c.にいます。
4月3日 19:22 · 東京都中央区 ·
プライバシー設定: 公開
12時半にほぼ二カ月ぶりの #菊寿司
ゆっくり食べて、お茶飲んで13時半。
それから #渋谷 #ウィリアムモリス
珍しく店内。
30分ゆっくりして、#日本橋。
東京駅で #かねふく明太子
それから、日本橋 #成城石井  で卵と納豆と牛乳。
高島屋はタマゴ1つ120円とか250円とかあった。

菊寿司の写真はよそにサーブする前のもの。
それから上野駅と田原町と浅草駅のスーパー。
卵や納豆に牛乳の銘柄や値段だけでも面白い。
#ローマイヤ  と4パック1080円の四五六菜館で悩んだが我慢。
お酒を飲まないという事はアテは食べないとイコールだ。
1週間もつか2週間もつかは知らない。

菊寿司の通りの桜は散り、値引きセールは終わっていたが、近所の小さな公園では桜かなんかの花が満開だった。
桜が咲いても、生活には関係ない。
あまりにも満開の桜を見て、かえって気分が落ちた。
今日も一日何もしなかった。
いましがた、どうせ無駄だろうが、急に出てきた案件に応募してみた。

寺田 次郎 にさんは博多ラーメン ガツン 両国店にいます。
4月3日 21:49 · 東京都東京都 墨田区 ·
プライバシー設定: 公開
近所の蕎麦屋に行こうとしたら臨時休業だったので、晩御飯は #博多ラーメン #ガツン
700円にフルトッピングセット350円。
替え玉100円、1回目は無料。
#元祖ラーメン長浜屋  を思い出す味。
すこし塩のあたりがマイルドか?
本当はやるべきこととかあるはずなのだが、まあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?