#2023年6月4日。 日記

寺田 次郎 にさんは関西医科大学総合医療センターにいます。
6月4日 14:25 · 大阪府 守口市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年6月4日
昨晩は久々に #アトム食堂
#ハッピービール  2、日本酒1。
止まらない値上げの中で、上がり切る前に会話。
現実問題、この路線で行かざるを得ないでしょうと言う話。
仕事や飲食店や某病院の話。
社内政治の話とかだんだんどこかの関西医大みたいな話も出てくる。

近所の病院で働くと楽でいいねと言う話も出てきた。
僕が大阪大学にはたてつかなくても、#大阪大学 の人々はどう思うか知らないし、玉突き事故はわからない。
要するに、学閥閨閥は国公立私立ともに医学部は特に絡み合っているから。
なんか落としどころでも勝手に仕組まれているのだろうか?

周辺都市を切り落とすとしても、大阪府の医療機関は #大阪大学  と #大阪公立大学  の医者だけでは賄えない。
地域枠が増えていると言っても、関東に逃げる若者も多ければ、既に医者どころか人間として崩壊している奴もいる。
だましだまし使っているケースもある。
だからこそ看護師業務拡大の話。

とはいえ、今までも泣き寝入りのお願いと道行く人の意味深な絶叫が再三来ただけ。
と言う事で、家帰って、神戸の類似の問題のメッセンジャーの処理のほかをして、晩御飯は #神虎
#アトム食堂  ではお酒のみ、家でもナッツを少量だったが、胃もたれ。
年だな。
12時前には入眠したが寝つけない。

10時半に起きて、パソコン触って11時半に家を出て、 #北新地仙酢 #マグロ丼
前の店長のオーラはあるが若干変わった気もする。
相変らずマグロは濃いが何か違う。
2か月の間で値上げなどもあったし、単純な比較は不能。
仮にマニュアルがあっても運用するのは人であり人の集団だ。

今の店長がどうこうではなく、前の店長が化け物だった。
まあ、そんなことを口にせず、文字にもしなければ、もうすこし働いていただけていたのかもしれないが、天才が化けていくのを見るのは楽しかった。
握り、切りつけ、マネージャー、何をやらしても及第点以上の仕事を卓越した頭の回転でこなす。

気になって #いくら  もチェックした。
これもほぼ変わらない。
珍しくイクラを頼んだせいか、店長にちょっとだけトロのチェックを頼まれた。
やはり旧店長の影を感じる。
現店長の間は大きく崩れることはないだろう。
誰しも凄い個人に憧れたり、その影響に恐怖することはあるがリスペクトが楽だ。

喫茶店に来ると、昨日の夕方からの電波障害が続いている。
そして、横で大きな声で、幼稚園の #モンスターピアレンツ  のよもやま話。
ひどくどうでもいいが、それが社会の現実なのだろう。
ネットを見ると出産後の #産科女医  の電話の山を見つける。
正義悪ではなく一種の宗教なのでややこしい。

サッカーをやめたら付き合えるとか意味不明の条件の電話を同級生から僕にさせた #通あゆみ  を思い出す。
多分、出産したら暴れ出すタイプだし、そもそも、そんなことする時点で子供の父親が自分ではない可能性も高い。
面と向かって話せば、書類を交わせば、多少は人となりがわかるが、しょせん多少。

他人に強く出れるかどうかは個人の個性で中々変えられない。
しかし、他人や社会との距離感の置き方はある程度調節できる。
人間の本性は悪だ。
しかし、抑制のきく奴とそうじゃない奴がいて、むやみに振り回す奴とそうじゃない奴がいる。
そこを見ながら考えるのは大事。
バカはすぐに振り回す。

#嘘の重みとリテラシー
またですか。
言葉や情報は切り取れても、繰り返しやると、ひずみが大きくなる。
そういう意味で、#嘘をついてはいけない時を知る という #佐藤優  の #エリート教育  は意味がある。
ミスや未熟と意図的な改ざんは違う。
真実だけが人を幸せにするわけではないけどね。

それはともかく、多少は酒量を減らすか、深夜のラーメンを減らすか?
案外、#関西医科大学 崩壊とか生きているうちに見れるかもしれない。
明らかに何かが加速している。
#神戸大学 #京都大学  が先に崩壊するだろうか?
#訴訟揉み消し  も双方に恨みが残る。
すると、皆いなくなるという仕組み。

寺田 次郎 に
6月4日 15:19 ·
プライバシー設定: 公開
日経新聞には女子の #浦和レッズ  で40歳が守備の要で頑張って怪我だらけのチームで優勝まで繋がった話が出ていた。
怪我の質にもよるけど、どれだけサッカーをピッチ内外で突き詰めたかだと思う。
サッカーの戦い方は色々あるし、人間や集団の気分も色々。
#イニエスタ  を排除した神戸もそう。

寺田 次郎 にさんはデウソン神戸フットサルパークpo-aiにいます。
6月4日 15:36 · 神戸市 ·
プライバシー設定: 公開
https://news.yahoo.co.jp/.../bac7420e143ccd65385c0c72be27...
そういえば、振り込め詐欺の岡内泰尚も途中から脅迫めいたものいい増えたな。
デウソン神戸も反社か?
それはともかく、この件は司法取引の匂いがする。
ジャニーズのタレントも一部口に出したし、この流れで東谷が海外にヒットマンを送られ殺される可能性もあるので。
【独自】ガーシー容疑者 帰国次第、警視庁が逮捕の方針 UAEから成田に向かう 著名人らを常習的に脅迫か(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
NEWS.YAHOO.CO.JP
【独自】ガーシー容疑者 帰国次第、警視庁が逮捕の方針 UAEから成田に向かう 著名人らを常習的に脅迫か(日テ

寺田 次郎 にさんは日本橋高島屋s.c.にいます。
6月4日 15:42 · 東京都中央区 ·
プライバシー設定: 公開
「2023年6月4日のダークメール」
まあ、この時期の事故や死亡退院の可能性も高いので、信頼のおける医師とやらにかかれば結構ですが、書類や鍵の位置など文書にしてください。
だいたい、狭い医療社会、神戸ですから、口封じに殺すとか普通です。
そちらの目から見て、できそこないの子供に残さず、わけのわからない社会団体に寄付するとかでも結構です。
そんな不毛な会話しても無駄なので、お前たちがこの世から消えればとても幸せです。
2023年6月4日15時40分。

寺田 次郎 に
6月4日 17:09 ·
プライバシー設定: 公開
そして、喫茶店では、他にも席があるのに、女子高生か浪人生が来た。
親子連れ。
宗教団体の罠だろうか?
先日フォローした漫画ではないが、クラスで2番目に可愛い系だろうか?
さりげなく、大阪にいるかどうかを仙酢で聞かれたが、関係あるのか?
バイトも明日の案件の急募が出ていた。

寺田 次郎 に
6月4日 20:07 ·
プライバシー設定: 公開
佐藤優の本によると、ソ連崩壊を見て、天安門事件の方針が決まったらしいですね。
天安門事件の“元学生リーダー”語る「共産党は決めた、中国を北朝鮮のような方向にもっていくことを」「次の世代を信じている」【事件から34年】 | TBS NEWS DIG
NEWSDIG.TBS.CO.JP
天安門事件の“元学生リーダー”語る「共産党は決めた、中国を北朝鮮のような方向にもっていくことを」「次の世代を信じている」【事件から34年】 | TBS NEWS DIG
1989年、中国で民主化を求める学生らを軍が弾圧し、多くの命が失われた「天安門事件」から4日で34年を迎えます。当時の学生リーダーが中国の今と未来を語りました。「天安門事件」元学生リーダー ウアルカイシさ…

寺田 次郎 に
6月4日 20:47 ·
プライバシー設定: 公開
GKの身長規制、しょうがない側面もあるのよね。
僕は嫌いだけど、その分だけ、頭の良い選手である必要がある。
「すごい軌道」「発想エグい」なでしこ猶本光の圧巻ゴラッソにファン喝采!初V導く一撃「お洒落なゴール」 | サッカーダイジェストWeb
SOCCERDIGESTWEB.COM
「すごい軌道」「発想エグい」なでしこ猶本光の圧巻ゴラッソにファン喝采!初V導く一撃「お洒落なゴール」 | サッカーダイジェストWeb
三菱重工浦和レッズレディースが、WEリーグで初優勝を果たした

寺田 次郎 に
6月4日 20:47 ·
プライバシー設定: 公開
GKの身長規制、しょうがない側面もあるのよね。
僕は嫌いだけど、その分だけ、頭の良い選手である必要がある。
「すごい軌道」「発想エグい」なでしこ猶本光の圧巻ゴラッソにファン喝采!初V導く一撃「お洒落なゴール」 | サッカーダイジェストWeb
SOCCERDIGESTWEB.COM
「すごい軌道」「発想エグい」なでしこ猶本光の圧巻ゴラッソにファン喝采!初V導く一撃「お洒落なゴール」 | サッカーダイジェストWeb
三菱重工浦和レッズレディースが、WEリーグで初優勝を果たした

寺田 次郎 に
6月4日 21:01 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.youtube.com/watch?v=6gonvyUG3F0
Don't worry... Tonikaku's STILL WEARING! | Semi-Finals | BGT 2023
YOUTUBE.COM
Don't worry... Tonikaku's STILL WEARING! | Semi-Finals | BGT 2023

寺田 次郎 に
6月4日 22:29 ·
プライバシー設定: 公開
僕のダークサイドに比べたら明るすぎる。
https://www.youtube.com/watch?v=R8wfyxNjhPk
清水 勇樹
6月4日 22:08 ·
日本体育大学を5月末で退職しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?