28 #女神のカフェテラス #瀬尾公治 #放射線科 #JASTRO #日本放射線腫瘍学会 #大西洋 #山梨大学 #みなとみらい #集英社 #キャプテン翼 #南葛SC #高橋陽一 #JFA #寺田次郎 #コロナワクチン #レプリコン #コスタイベ #HPVワクチン #子宮頸がんワクチン

28

#女神のカフェテラス #瀬尾公治 #放射線科 #JASTRO #日本放射線腫瘍学会 #大西洋 #山梨大学 #みなとみらい #集英社 #キャプテン翼 #南葛SC #高橋陽一 #JFA #寺田次郎 #コロナワクチン #レプリコン #コスタイベ #HPVワクチン #子宮頸がんワクチン

ということで、担当編集者がお休みらしく、待ちきれず、僕の学会演題での、放射線科医向けの、女神のカフェテラス書評をアップします。

連休明けに、皆様から返事が来て、良い返事が来るか、丁重なお断りが来るか、どちらかでしょう。
人の話を聞かないバカとか、あまつさえ、詐欺をしかけてごり押しをするなら、キャプテン翼や南葛SCも関係者はみんな壊れて死ねばいいし、集英社もみんな死ねばいいでしょう。
医者が皆バカやってもぼろ儲けだったのは、団塊の世代の話ですし、いまは、むしろ、ブラックじゃないと儲かりません。
そんな中でも、お人好しにも、確認取りながら、貯金で広告を買いましたが、ちょっと頭が悪いみたいです。
是非、「安全な」コロナワクチンとHPVワクチンで、皆さんには元気になってもらいたいと思います。

まあ、信じなくても結構ですが、コロナワクチンその他の問題で、命の恩人に情報の切り取りをかけて、詐欺にかけておらつくとか、皆さんはどう思いますか?
まあ、僕がデマ太郎より、デマというなら、皆さんが、人体実験をやればいいですけどね。
2024年10月3日21時26分 寺田次郎

(付録)
女神のカフェテラス 瀬尾公治 講談社。
ラブコメの外側から学ぶこと。

長寿作家の最新のハーレムラブコメ。
ラブコメ漫画が放射線科の何の役に立つ、という発想では多面的には見えない。
古典的なラブコメや熱血の焼き直しが得意だった作者は、作品を変えるごとに新しいテイストを身に着けていくことを特徴としている。
こういう姿勢は、放射線科も見習うところが多い。
最近は、エロ系の漫画家が同じ冊子に増えすぎた中で、エロ系もたまにあるけど、心や家族の機微を描くシーンが増えている。
時に単なるギャグマンガの回もある。
これは、同じ筆者を追うだけではなく、雑誌で他の作品と並列して読んでいかないと気づかない。
もし仮に、同じ医局でキャラのかぶる後輩が沢山育ったら、どういう風にするか?
叩き潰す、嫌がらせをする、という関西風文化だと、やがて、医療崩壊が止まらなくなる。
自分の立ち位置や役割を変化させる知恵がそこにあるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?