見出し画像

9 #南葛SC #風間八宏監督 #キック #止める蹴る #あそこが痛い #楠神順平 #天野春果 #川崎フロンターレ #会いに行けるアイドル #無修正 #下ネタではありません。


#南葛SC #風間八宏監督 #キック #止める蹴る #あそこが痛い #楠神順平 #天野春果 #川崎フロンターレ #会いに行けるアイドル #無修正 #下ネタではありません

ということで、前回は、名前を間違えていて、ハッシュタグが何か違うアイドルになりましたが、これから、南葛SC名物になっていただけるということで、問題ないでしょう。
これからは修正します。
アイドルだから、修正も大事ですね。
(下ネタではありません。)
まあ、実際、ハードルを上げておけば、誰が失敗しても当たり前なので、天野さんも気楽に仕事できると思います。

ちなみに、楠神順平選手のあそこが痛い件ですが、類似の症状で有名なのはサッカー選手にはよくあることで、メカニズムは半分不明と言われています。
これは、科学的に本当にわからない部分と、政治的に伏せられている部分があるわけですが、わかっていることや推定されていることがあります。

とりあえず、ボールの出どころと目の前の相手を見て、止めるべきところに止め、そして蹴ります。
もっとできる奴は、それ以外の人間や状況も見て、プロセスを変えます。
このプロセスの中で、知らない人が陥りがちなポイントを一つ二つ、ノリで楠神順平選手にレクチャーしました。
この問題を解決する別解の一つが中村憲剛の猫背スタイルで、一方で、これは、別の問題を抱えます。

もう一つは、風間八宏監督の本にヒントが書いてあります。
白い本です。
あるいは、日本に来た白い人に関する記事でも別に見つけることもできます。
パッケージ化された指導だと、短期間でドリルをやるだけですが、インサイドキックだけでも無数にあるというだけの話。

ということで、風間監督の本を買いましょう(笑)。
2024年3月3日12時ぽっきり。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?