#2023年11月17日。 日記 #佐々木竜太 #南葛SC

寺田 次郎 に
11月17日 16:36 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月17日
昨日は #丸京 #ラーメン #唐揚げセット
おろしにんにくたっぷりで気が晴れるかと思ったら晴れなかった。
1時過ぎに寝たか、9時のアラームで足りずに11時起き。
13時に出て、#曾根崎 #仙酢 #海の幸丼  980円。
誰がコントロールか、いくらの出来が良くなっていた。

何をトチ狂ったか、YAHOOパートナーのアレに応じて記載してみた。
まあ、今更、どうでもいい。
家の荒らされ方が巧妙で、堺の #岡崎守延 #弁護士  の相談料の領収書が巧妙にも社名と弁護士名が消えていた。
大阪と関西の弁護士はゴミと言う話。
もっとも、堺の #医療崩壊  の中で仕方ない。

権力の末端の勢力争いにおいて、#研修医過労死事件 で #研修医  のかたをもった市町村を見せしめに潰す。
特に、もはやあちこちの医局の派遣能力が壊滅している中で、大義名分は訴訟に伴う人手不足。
今日、枚方のバイトに応募したら、面白いものが見れたかもな。
#小寺一矢  の親戚とか?

まあ、仏心でもなく、 #コロナワクチン  の拙速さに警鐘を鳴らしたのであるが、バカの #関西医大 #京都大学  の職員や学生はガンガン打てばいい。
#内海聡  もついに観念したようだが、正義ではなく政治であって、生き残った者が覇権を取って正義のありかたを決めるのが世の習い。

昨日に引き続いて、小銭貯金を換金して #国民健康保険  を払う。
政治家や悪徳医師や悪徳企業の無駄遣いでこんな金額を払わされるのはひどく馬鹿馬鹿しい。
医者よりも看護師よりも、そういう企業の方が法外に儲けている。
などと言っても無駄なわけで、殺し合いの結果、生き残った人間が奪い合い。

そういう意味で、#佐藤優 がロシアに派遣されたのは、国家の崩壊を間近で見て、文字にして残すため。
外交官はスパイと言うが、世相を陳述するのもスパイの仕事にはなる。
歴史は同じ形では繰り返さないが、似たような形を繰り返す。
言論統制、行動統制、形を変えた内戦による派閥争い。

それはともかく、去年は使わなかった、徳洲会と在宅業者を使ってしまったので、あと年末までにあと200万円稼げるかと言えば厳しそうだ。
来年以降はもっと数が減った中でやらないといけない。
あるいは、末端も仲介も他の業者に移らざるを得ない。
面倒くさいが、社会の現実がそうなっているのだから。

寺田 次郎 に
11月17日 20:31 ·
プライバシー設定: 公開
#佐々木竜太 、彼は、今でも45分ならJ1でやれると思います。
僕が南葛SCで最初に本当にうまいと認めたのは彼でした。
そして、2年前、こんなうまいのに、金町東の人工芝の横の土でアップしているなんて、こんなサッカーバカがいるなら、南葛SC良いなと思いました。
その時、高橋陽一先生が来られていたのを覚えています。

知っている人は、4試合連続で僕が練習試合を見に行って、謎のショートコメント残して、皆一気にうまくなって、余裕で関東一部に上がったのを覚えていると思います。
エリ―ス東京相手だったか、佐々木は、余裕で、宮澤弘に落としてゴールを決めさせていました。
それだけ、社会人サッカーをベテランで続けるのは難しいわけですが、引退したおかげで一緒にできるチャンスができたのを嬉しく思います。

寺田 次郎 に
11月17日 20:33 ·
プライバシー設定: 公開
KANさん死去 非常に稀な病気「メッケル憩室がん」とは 2万人に1人と KANさんも何度も検査(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
NEWS.YAHOO.CO.JP
KANさん死去 非常に稀な病気「メッケル憩室がん」とは 2万人に1人と KANさんも何度も検査(デイリースポー

寺田 次郎 に
11月17日 20:38 ·
プライバシー設定: 公開
周りばかり輝かせて、僕は幸せになれなかった。
どころか、不幸になった。
たまに幸せな時もあったけど。
今野泰幸が思う、遠藤保仁の「司令塔として異質なワケ」とは…「自分より周りを輝かせる」
QOLY.JP
今野泰幸が思う、遠藤保仁の「司令塔として異質なワケ」とは…「自分より周りを輝かせる」

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアム (Best Denki Stadium)にいます。
11月17日 21:13 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
59
#ルヴァンカップ決勝  から2週間ほど過ぎて。
#日本中に愛される #アビスパ福岡

宮大樹や永石拓海を八百長とののしる?
いや、僕は、彼らの成長を見てますから、八百長だと信じるだけ。
ガンバ戦で言えば、2-0だとルキアンの2点目が目立たないしね。

それはともかく、色んなファンはいると思うけど、攻撃的になるのは良くないと思う。
今年は、アビスパ福岡の躍進で、地方都市への応援から、勝たせてもらった意識。
大事だと思う。
僕も、僕が入れ込んだチームだから、それだけじゃないと思う。
けど、実力だけじゃ動かないのがサッカーで、天皇杯は不思議な負け方をした。

僕が、僕の自意識を働かせてしまうように、皆もみんなの思いや勘違いがあると思う。
その中で、来期以降もJ1に残って、リーグやカップ戦を貰わないといけない。
勝ちたいのはみんな一緒だし、認められたいのもみんな一緒。
だから、表現に気をつけたい。

アビスパに負けたチームが、アビスパなら仕方ないし、いっそ応援すると言ってくれるように。
気持ちのいいアビスパだから、勝敗関係なく、限られた予算や日程の中で、博多にまた来たいと言ってもらえるように。
大事にしようよ。
他所のサポーター。
近隣のチームも、どうしてもだめなのは別にして、皆、博多でお金を落としてくれる人たち。
大切にしよう。

博多の漢なら、気持ちを見せろ。
もちろん、目の前の試合は、スコアは大事だけど、博多がずっと栄え続けることは、多分、アビスパが毎年どうこうよりも大事なんだよね。
僕はサッカーに狂っているから、そういうのを受け容れがたい部分もあるのだけど、これからも、博多が輝き続けることで、毎年チャンスが巡ってくると思う。
だから、もっと優しくなろう。

絶対に、来年以降もリーグにカップに優勝争いしようぜ!
その為にも、近所の機嫌取りや、建前の礼儀は大事にしようぜ!!
お前ら、僕なんかどうでもいいよな?
俺も、お前らなんか、どうでもいい。
だけど、僕らの目標は一緒!
だったらやるしかない。

レアルソシエダ、バスクに、紺野と金森を売り込んできた。
レジェンドの子弟だ。
久保建英をレアルマドリードとかに売却する前に、アビスパから羽ばたいた選手がいると、ソシエダ出身のアルテタ監督=冨安健洋もハッピー。

皆で変えていこう。
嫌なら無理は言わないけど、アビスパ福岡が世界にその名を轟かすプロビンチアになれますように。
2023年11月17日 21時10分 エア指揮官 寺田次郎!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?