#2023年10月16日。 日記

寺田 次郎 に
10月16日 15:51 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年10月16日
昨晩は4校対抗戦のうちあげの帰りに、#小麦生まれ麺育ち で #〆ラーメン。
かくして太って行く。
豚骨ラーメンではないだけましなのだろうか?
23時半には入眠。
10時過ぎに起きて、ぐだっていたら12時過ぎ。
アルバイト探しもなかなか進まない。

昼は自転車を走らせているうちに、#海馬 #海鮮丼  に決める。
久々だけど太りましたね、と言われる。
間違いない。
先週はビールの飲み過ぎ。
今週末も飲み過ぎがほぼ確定なので、どうしようか。
それはともかく、バイトしてお金をためないとね。
何故か #広島学院  組にも神戸で就職と言われた。

#広島学院  から #イエズス会  二人目の #兵庫県サッカー協会  理事二人目誕生。
まあ、他にも、#JFA とは深い関係だと言われた。
それで、何かと誘導がかかったのかもしれない。
#甲南医療センター #研修医過労死事件  の後だったので、#六甲学院 の後輩にはそれとなくお礼を言われた。

歌手の #谷村新司  が死んだ。
最近は多い。
学校の先生の話を聞くと、彼らにその認識はないだろうが、#学習障害 をも #新型コロナ  と #コロナワクチン  は誘発しているようにも見える。
基礎知識とかのフィルターがないと見えない。
#カエサルのハンマーの逆の現象
画像診断にも通じる。

寺田 次郎 に
10月16日 17:08 ·
プライバシー設定: 公開
女性音楽家の20%が「性被害」経験あり…オーケストラ、国際コンクールで広がるセクハラの「ヤバすぎる実態」(水沢 光) @gendai_biz
GENDAI.MEDIA
女性音楽家の20%が「性被害」経験あり…オーケストラ、国際コンクールで広がるセクハラの「ヤバすぎる実態」(水沢 光)]

寺田 次郎 に
10月16日 17:09 ·
プライバシー設定: 公開
アビスパ福岡FW山岸祐也、名古屋のひつまぶし店に居合わせたサポーター全員分の会計を支払う :
BLOG.DOMESOCCER.JP
アビスパ福岡FW山岸祐也、名古屋のひつまぶし店に居合わせたサポーター全員分の会計を支払う :

寺田 次郎 に
10月16日 17:43 ·
プライバシー設定: 公開
日大アメフト部員1人を新たに逮捕 都内で大麻購入の疑い
MSN.COM
日大アメフト部員1人を新たに逮捕 都内で大麻購入の疑い
日本大アメリカンフットボール部員が学生寮で違法薬物を所持していたと

寺田 次郎 に
10月16日 19:42 ·
プライバシー設定: 公開
メッセージで送ってたのが現実になりましたね。
今まで後回しにされていた競技も、西側社会の良さとしてフォーカスを当てていく流れ。
だいぶ先ですが、一人でも多くのNeOの選手を送り込むだけでなく、活躍させられるように、きっちり進化させていきましょう。
頑張るのは僕ではないですけど。
【News Release】ラクロス・ロサンゼルス2028オリンピック 追加競技に決定!! | JLA | 公益社団法人日本ラクロス協会
LACROSSE.GR.JP
【News Release】ラクロス・ロサンゼルス2028オリンピック 追加競技に決定!! | JLA | 公益社団法人日本ラクロス

寺田 次郎 に
10月16日 19:56 ·
プライバシー設定: 公開
日本人51人搭乗の韓国軍機、離陸時に同乗者が手をつなぎ無事を祈る…イスラエル退避「ほっとしました」
YOMIURI.CO.JP
日本人51人搭乗の韓国軍機、離陸時に同乗者が手をつなぎ無事を祈る…イスラエル退避「ほっとしました」

寺田 次郎 に
10月16日 19:57 ·
プライバシー設定: 公開
前田健太、“出来高重視”8年契約が終了 基本給4億円も…結果で掴んだ「77億円」(Full-Count) - Yahoo!ニュース
NEWS.YAHOO.CO.JP
前田健太、“出来高重視”8年契約が終了 基本給4億円も…結果で掴んだ「77億円」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアムにいます。
10月16日 20:19 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
49

幸せと知名度。
より持続的に、勝ち続けるための仕組み作り。
#こんなにうれしいことはない
#機動戦士ガンダム
#上智福岡
#イエズス会
#栄光学園
#六甲学院
#広島学院
#ふるさと納税
#経費
#サンフレッチェ広島
#アビスパDAO

#ウェリントン #紺野和也 #山岸祐也 #宮大樹 #前寛之 #森山公弥 #永石拓海 #金森健志 #村上昌謙 #奈良竜樹 #城後寿 #中村駿 #湯澤聖人 #グローリ
#名古屋グランパス  × #アビスパ福岡 「#2023JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準決勝 第2戦」

https://www.youtube.com/watch?v=McMpm5yGGqE

こんなにうれしいことはない。
これは、有名な #機動戦士ガンダム  の #アムロ  のセリフです。
もちろん、SEO対策でキーワードを入れてみただけ。

昨日は、ルヴァンカップ準決勝第二戦の日であり、イエズス会の高校の対抗戦の日でした。
もちろん、上智福岡の集まりは悪かったです。
けど、そこにいた仲間と、アビスパの3年連続残留と今年の躍進を祝いました。
不思議な縁です。
キリストが出生地やユダヤ教徒にそれほど愛されないのにも似ているとか言っておきます(笑)。
アビスパが、J1では、雑魚から、格下相手に油断するなになり、侮れないになり、手ごわい相手になり、相手にとって嫌な相手になった今季までの成長。
まだ、今シーズンも、ルヴァンカップも終わってないですが嬉しいですね。
サンフレッチェの選手の知り合いのいる人にも、選手の成長のデザインと方策を聞かれましたので、今季引き抜きだらけになるであろうアビスパにレンタルで出すべきだと言いました。

栄光学園、広島学院、六甲学院との4校対抗で、もちろん、上智福岡に加わりましたが、負け負けで4位でした。
もっとも、イエズス会とJFAの縁は深いので、こんな親睦試合でぼろ負けしても、アビスパが勝てばいい。
栄光学園と六甲学院と広島学院の爺さんたちが喜んだらいい。
裏番組で、そんな事を言っていたら、ウェリントンの先制弾。

神戸のいぶきの森で、2018年9月19日にちょっとした行き違いで、「お前何言ったファッキュー」と言われたのが、関西学生選抜とヴィッセル神戸Bの試合の会場ドクターだった僕ですが、今ではその彼に祈る立場になったのだと痛感します。
Muito Obrigado!

ハイライトでは、ウェリントンと永石と森山の入った影響か、いつもよりすこしだけシンプルなプレーが多いように見えます。
しかし、リーグのロングハイライトではないので、そこまでは分かりません。
ただ、SNSや写真を見て、皆が頑張って、現地まで参加しているのがよくわかりました。
今年の決勝を勝たせるには無理も必要なのかなと思います。

第一試合でも、自腹で10枚のチケットを買ったサポーターを見ました。
これは、本質はサッカー中毒患者であって、魂のアビサポではない僕には出来ないことです。
あるいは、アビサポの中でも、凄い人なんだと思います。
こんな人を見ると、ただ讃えるだけではなく、広告費などの経費やふるさと納税として仕組化できないかと思います。
ふるさと納税も今年ドドンと出ましたが、もっと選べるといいですね。
それをよそのチームにもパクられるかもしれませんが、そういう部分はノーサイドで良いのでないかと思います。
冨安シートと同じ枠組みが、他の人にも出来たらいいですね。
上智福岡の連中によると、冨安はアビスパに早めに戻ってきたいという冨安の意向だそうですが、それでも、30歳まではあちらでやってチャンピオンズリーグを取ってもらう方が良いでしょう。
小野伸二が44歳で引退しましたが、守備の原理原則をもったアタッカーとしては、45分なら40歳くらいまで持つでしょうから、あちらで経験と実績を積んでもらう方が良いです。

その為にも、集金も集客も頑張らないといけません。
博多に限らず、格差社会の進行の中で、どうしたら、軋轢が少なく、それができるか?
本当に大事だと思います。
短いプロ生活の時間を使ってくれる選手たち。
それを、今の待遇でも、未来の待遇でも支えるのは、博多としては当たり前。
けど、どこまでも、甘くできるわけでもなければ、どこまでも頑張れるわけでもない。
その中で、今年来年のお金の枠組みだけでも、動かせたらいいなと思います。
率直に言って、見えにくい席や熱くなりにくい席は、そういう廉価な席に充てて良いと思います。
そして、その分、時間やお金をたくさん使ってくれるファンを持ち上げる。
その思いやお金をより効率的に循環させる。
これが大事だと思います。
サッカーとかスポーツのお祭りは余剰資金でやるもの。
どうしても、博多は不利。
そのままやれば。
それこそ、小さなころから、スタジアムに来ると、幸せになれる仕組みを作れればいいですね。

そういう意味ではスーパーの夕方以降の半額シールに、アビーちゃんとか印刷してもらえたらいいですね。
知らない、興味ない人に訴求するには、知りたい、興味あるものに便乗するのが良い。
なんなら、貼られるシールがアビーちゃんか、ビビーちゃんかスビーちゃんで割引率が変われば、おばちゃんや婆さんの目の色が変わるでしょう。

我々、アビスパDAOの仕事はまだ始まったばかり。
それぞれの出来ることを楽しんでやりましょう。
そして、その仕事が、他のクラブの運営にも有益だと認知されれば、ルヴァンの優勝も転がってくるに違いありません。
2023年10月16日20時18分。
エア指揮官 放射線科不名誉享受 寺田次郎。
【ハイライト】名古屋グランパス×アビスパ福岡 「2023JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準決勝 第2戦」
YOUTUBE.COM
【ハイライト】名古屋グランパス×アビスパ福岡 「2023JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準決勝 第2戦」

寺田 次郎 に
10月16日 21:06 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.youtube.com/watch?v=QuEScIRPmgQ
【祝プロ昇格!】サンフレユース棚田遼選手の1日に密着! presented by 上万糧食製粉所
YOUTUBE.COM
【祝プロ昇格!】サンフレユース棚田遼選手の1日に密着! presented by 上万糧食製粉所

寺田 次郎 に
10月16日 21:24 ·
プライバシー設定: 公開
弁護士が調停や訴訟を長期間放置、依頼者に判決文と偽った文書を作り送る…業務停止2年の処分
YOMIURI.CO.JP
弁護士が調停や訴訟を長期間放置、依頼者に判決文と偽った文書を作り送る…業務停止2年の処分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?