#2023年12月28日。 日記 #蕎麦29東京

寺田 次郎 に
2023年12月28日 13:19 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月28日
0時半に寝て、9時半に目覚めるも、思いっきり副鼻腔炎。
さき一昨日の体調不良、それからの、気管支炎の前兆のせいだろうか?
ゆっくり準備して11時半にチェックアウト。
高額の仕事が東京以外で発生して、本拠地移転無く、また、泊まりに来る日もあるだろうか?

上野駅で乗り換え、東京駅の #蕎麦29東京
690円の肉蕎麦。
立地と値段なりの味で、#長浦蕎麦 で10分待って食べればよかったとも思う。
一方で、いつも気になっていたので、食べることが出来て良かった。
かつおだしに、豚肉の淡い甘み。
上を見ればきりもないが、東京駅の蕎麦である。

最終日もメトロ24時間券のギリギリまで遊びたかったが、新しいパソコンの設定とデータ移行は早い方が良い。
と思ったら、#三井記念病院 #放射線科  専門医無くても募集中。
まあ、関係ないか。
残りの人生は、小遣い稼ぎの仕事でいい。
舐めた口ぬかした奴がパンデミックで苦しんで死なないかな?

寺田 次郎 に
2023年12月28日 14:31 ·
プライバシー設定: 公開
ベラルーシに核兵器が配備、イスラエルがシリア出張中のイランの補給司令官をミサイルで精密爆撃で殺害。
たまたま偶然続く、中東和平を潰すような出来事。
多分、金と石油の相場を動かすための戦乱とかもこれから起こるんだろうな?
アメリカが金融破たんしても、資産家は困らない準備をしている。

寺田 次郎 に
2023年12月28日 23:01 ·
プライバシー設定: 公開
パソコンを受けとった17時。
調整しながら、マガジンとサンデーを処理していく。
家にいると気分が落ちる。
それはともかく、一過性に反応したが、#南葛SC はビジネスの均衡点なので、期待はできないだろう。
選手達に昇格の意思が本音でなければ足踏みで、場合によっては売却や体制転換。

カルビーの北海道チーズポテトとこの前のPRP学会の #おまいりまめ  をだらだら食べたが、今日はまだお酒を飲んでいない。
そんなことに何の意味があるのかもわからないけど。
#原田浩平 #リンドバロッサ  どこかの大会で優勝。
#JFA  は #振り込め詐欺  応援の証拠で、怒りを通してあきれる。

まあ、でも、しょうがない。
そんなのが社会の現実。
商売なんか、たいてい詐欺みたいなものだ。
一方で、シェア率は、そんなところから落ちていく。
#サッカー日本代表  がどうだろうと、利権が絡んでなければ、多くの人には意味がない。
市民に、地元クラブと代表のグッズ両方を買う金はない。

#浦和レッズ #ワシントン  の提言の記事を見たが、全てが間違っているが、#JFA 上層部やスポンサーがそれでいいと思っている限り、どうしようもない。
かといって、他のスポーツも、似たような状況で、それでいいのかもしれない。
#久保建英 #三苫薫  は似たような俊足で努力する奴なら作れる。

それをビジネスにし過ぎる人間が増えれば、それは、ろくでもないことになるだろう。
もっとも、スポーツ界自体がろくでもない世界。
そういう意味では、それで良い。
#岡田大志  がまた発症していた。
#指導者  としての資質はかけらもない。
けど、神戸で指導者ゴッコするにはそれで十分。

プロになっても良い事はない人間が大半なんだから、むしろ、送り迎えとか、無能っぷりの露呈とか、人間臭さは大事だ。
あの、#オシム監督 さえ、停戦交渉とか、生贄に狩り出されて、一体、何なんだろうかと思う。
大事なのは、つまらない人間と人間社会との向き合い方。
今晩は、カレーうどんセット。

今日は家帰って酒飲もうかなあ。
10代後半、20代、30代、ずっと時間が足りなかったのに、もう、ぽっかりと時間が開いている。
サンデーとマガジンだけでは暇すぎ、佐藤優やその他の書籍を読んでいくにはお金と家のサイズが足りない。
来年以降は、死ぬまで飲むだけ。
剣先イカの美味しいのがいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?