#2024年1月1日。 日記 #能登地震

寺田 次郎 にさんは大阪天満宮 星合の池にいます。
1月1日 13:44 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月1日
#プレモル  1本 #鹿嶋神の道  4合瓶を飲んで、 #親子丼  セットを食べに行って、23時に寝て、二度寝で11時起き。
正月は何事もないが研修医時代を思えばいいかもしれない。
夢や目標がないのも楽しくはないが、悪夢のような仕事などに追われるよりははるかにまし。

今年初のご飯は喫茶店の #たらこスパゲティ
大したものでもないようで、案外、家で作るのがめんどくさいパスタ。
新聞を開けば、#アホの坂田 #坂田利夫
最後まで美味しいとこ持っていった感じ。
これがお笑い。
ヤクザの極み。
晩御飯は大阪駅まで出れば店もやっているだろうか?

パスタの待ち札はQ。
家のそばの #やっぱりステーキ  も良いけど、駅前まで出て、何か食べた方が幸せになれる気がした。
しかし、お金稼がないとなあ。
去年の年収は少し笑えるくらい少なかった。
9月から仕事探して、結局、スポットを11月にまとめ打ちしただけで、研修医時代の給与を下回る奇跡。

ただ、キャリアや名誉は回復させないと #大阪大学  からもお墨付きを頂いたので、それはそれで意義のある1年だった。
#人口削減  の陰謀論に形を変えて乗っかることも決めた昨年だった。
誰が死ぬか、どう死ぬか、シナリオが少し変わるだけ。
#新型コロナ  の科学と政治の狭間で人の運命を司る。

楽しくも嬉しくもないが、もっとひどいシナリオよりはましだと信じて生きるしかない。
もっと、明るい正月の投稿にした方が良い気もするが、#いまさらジロー って誰かが言ってた。
テキトーに仕事して、金を貰って、寿司喰って死ぬだけ。
バカデミックに殺される人を冷ややかに見つめながら。

寺田 次郎 に
1月1日 15:36 ·
プライバシー設定: 公開
(#アビスパ福岡 の壁に)
おめでとうございます。
書き足し忘れた昨晩でしたが、長谷部監督の初心も出たみたいで、より上位に押し上げていきましょう。
代表戦見たら、この程度のサッカーに負けとれんでしょ?

寺田 次郎 に
1月1日 16:34 ·
プライバシー設定: 公開
16時10分に能登地方を中心とする震度6強の地震。
揺れている時間が長かったので、#東日本大震災 並みの事件かと思った。
津波がどうこう言っているが、日本海と太平洋では海のサイズが違うので、津波のサイズもだいぶ違う。
ただ、まあ、だからと言って、沿岸部の人や耐震性のない家の人は大変。

それはともかく、#サッカー日本代表 VS #タイ  はかなりつまらない試合だった。
ボールの止める蹴るって、その選手の知性と努力の問題なので、それが水準と言う話。
まあ、こういうことを言っているからか、#Jリーグ ポスターから #アビスパ福岡  が消された模様。
ただの不手際かもしらんけど。

もっとも、#JFA にメール送った通り、#アビスパ福岡 は躍進した。
ある程度は八百長があるとはいえ、やはり、プレーの水準をあげてしまえば、ある程度の順位にはなってくる。
他の部分が同じなら、サイズとスピードの優れた方がほとんどの競技で有利だが、人間もサッカーもそんな単純じゃない。

寺田 次郎 に
1月1日 19:35 ·
プライバシー設定: 公開
陰謀論ではなく、現代の報道されな基礎知識として、#人工地震 #HAARP  などはあって、#スピルバーグ監督 の来日警鐘を思い出すまでもなく、違和感バリバリ #能登地震
#サッカー日本代表  のけだるい試合があって、終了直後に地震発生。
#金沢スタジアム #ツェーゲン金沢  降格とセット。

税金で動く #税リーグ  と揶揄される #Jリーグ
災害大国の中での道筋づくりの側面を持つ。
予測するかのように、前回の #サッカードクターセミナー  のメインゲストは #金沢大学  の先生の偶然。
そういえば、ボローニャの地震は、僕のSNSに #丸山桂里奈  がボロネーゼとアップした直後。

あるいは、僕も、全体主義の洗脳のターゲットだったのかもしれない。
結構、安いもので篭絡された自信もあるのだが、小さなものは与えられなくて今に至る。
金沢大学は関わりが少なくて敵意の少ないその関医の先輩の所属と共に、六甲学院の副キャプテンの卒業大学だったはず。
だから何ってこともない。

戸籍上の親や経歴上の知人を友人とするには僕の人生は壊れすぎた。
もし仮に人工地震だったとして、僕か彼らか他の誰かへのメッセージか考える意味もない。
それはともかく、現地も大変だが、こういう流れの中で、他の地域でも地震などが起こるという、普通では考えにくい状態への準備が大事になる。

そして、書いていて、気づいたが、日本海側とか津波の最高レベルはある程度分かるはずなので、前もって大雑把に計算しておけば、津波に伴う避難の必要なエリアとかわかって混乱が避けられるのではないだろうか?
太平洋側だって同じで、情報の錯そうや電波の混雑などを避けられて、助かる命が増える。

医者ごときがサッカーの技術戦術に口を出すなと #サッカードクター  の会で何度も聞いて、つくづく、選手や指導者の不心得者が何言ってけつかると思い、あいつら死ねやと思う一方で、まともな意見も併せて書いておく。
人間はどっちもどっち、お互い様に不完全であり気分屋なのはしょうがない。

寺田 次郎 に
1月1日 21:45 ·
プライバシー設定: 公開
17時過ぎに喫茶店を出て、空腹ゆえに、スーパーで塩握り一つ。
一度家戻って、20時半に晩御飯に出ると #やっぱりステーキ  閉店。
幸い、#豚楽亭 が開いていた。
この時間でも、外国人は既に少なく、神社にお参りが日本人の文化だと分かる。
家を出る時、エレベーターは44。
意味深な。

#陰謀論  は抜きにしても、現代の表向きの最新鋭よりも科学ははるか先を進んでいる。
金と政治で開示できないものは多い。
#津波兵器 #ポセイドン  で文春の記事さえ出てくる。
実際、精密な時間と場所と言うものより威力に任せた兵器はもっと昔からあると思う。
しかし、一般人には理解できない。

新幹線に閉じ込められた #ジョージア  大使館 の人が、#皇室 から頂いた #おせち料理  で飢えをしのぐとか、もはや #長嶋茂雄  もビックリな #メイクドラマ
僕も、やっぱり、ビビっているのか、スーパーで水6本を買い足した。
水さえあれば、基本的には人間の体は持つようにできている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?