トップ解説者からJ3指揮官へ。未知なる地・岩手に赴いた #松原良香 が偽らざる本音を吐露「日本サッカー界にも貢献できる」4/28(金) 12:00配信

寺田 次郎 に
4月28日 20:58 ·
プライバシー設定: 公開
拝読しました。
僕みたいな自称エア指揮官のアレな生き物がなんですが、過疎地の、非関東のチームはもはや強いことしかアイデンティティがないでしょう。
#エア指揮官  やっている #アビスパ福岡  でさえ、関東以外で人口増えている都市圏と言っても、大阪や東京、神奈川のチームに畏怖されるしか生き残りの道はないです。
この、台湾海峡危機で、北海道や九州を持ち上げざるを得ない時代でも、個人昇格から日本代表やACLチームへの移籍を席巻するしか道はないです。
自分の所に顧客がいなければ、他所のファンにも名前を憶えられて、尊敬されるしかない。
中には、ファン対応その他で、それができる選手もいるでしょう。
でも、強い者だけが手加減できるわけです。
まずは堅守速攻から、攻勢での多様性を作るのは変わらないです。
ついていける選手を増やしていく。
実行フェーズは大変だと思いますが、あの手この手で頑張ってください。
トップ解説者からJ3指揮官へ。未知なる地・岩手に赴いた松原良香が偽らざる本音を吐露「日本サッカー界にも貢献できる」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
NEWS.YAHOO.CO.JP
トップ解説者からJ3指揮官へ。未知なる地・岩手に赴いた松原良香が偽らざる本音を吐露「日本サッカー界にも貢献できる」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
昨季、初挑戦のJ2で最下位の22位に終わり

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?