寺田 次郎 にさんはスターバックス北新地店にいます。
3月31日 13:21 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年3月31日
#つるまるうどん #かけうどん
それから、牛肉の端肉買って醤油みりん酒で焼いて生卵で食べた。
珍しく半額ではない肉にしたが、しょせんは宅呑み。
800円。
1時前に寝た。
12時44分に起きて #シャンパン食堂
値上げ前に #カルボナーラ  挑戦。
#失業者の特権はランチ

寺田 次郎 にさんはオーストラリア シドニーにいます。
3月31日 14:34 · シドニー (オーストラリア・ニューサウスウェールズ州) ·
プライバシー設定: 公開
「米原子力潜水艦 2030年代にオーストラリアに初配備の見通し」
言葉と情報の問題だね。
フランス語のマニュアルでは運用が難しい。
どうでもいいようで、米英豪の軍事力を大きく反映している。

寺田 次郎 にさんはタイ古式マッサージ蘭にいます。
3月31日 14:35 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
「#セシウム紛失事故 #タイ #オーストラリア #関西医科大学
そういえば、そんなニュース #関西医大  でもあったな。#澤田敏 #放射線科  教授の管理責任どこにいったんだろう。

寺田 次郎 にさんはガンダムファクトリー横浜にいます。
3月31日 15:11 · 横浜市 ·
プライバシー設定: 公開
「#スノーデン と #地底人  と #台湾海峡危機  と #ウクライナ 」地底人は物理学的に言って考えにくいが、近年の存在は考えやすい。中東やアフリカの権力者の地下非難は当たり前。#トランプ も #ホワイトハウス  の地下に一時逃れた。穴を掘ったのは誰か?#キンジャール 地下基地命中に繋がる。
台湾より先にウクライナが火を噴いたのは、軍産複合体の一つの拠点だから。人身売買や臓器売買の噂もあるが、人道や正義だけで社会が動くことはない。広義の補給に軍事基地は含まれる。どちらが施設や人材を回収するか?
台湾も似ているし、沖縄も似ている。台湾の前総統が学生を連れて中国にわたっているらしい。香港は火花が散ったが、ソフトランディングに持ち込みだすと思う。直接の火花は双方に益がない。
もしも、台湾海峡危機がスキップされると、次の戦場が一気に変わる。それは、佐藤優がどこかに書いていたように、易姓革命の文化の国が一気に塗り替わるから。選挙で色々あると逮捕される奴も出るかもしれないけど、戦場をひっくり返す能力さえ育てていれば、当分は大丈夫だと思う。それより先に貯金がなくなりそう。

(追記)
#理髪屋ラッキー  に散髪に来ると、5人待ち。
これ見よがしな #アサヒ芸能  3月23日。
#北朝鮮 #ウクライナ  への影響。
ちょうど、読み終えた #知らなきゃよかった  にも関連の記載がある。
売るのは労働力だけではない。
情報。
そして、それが地底人=国際権力もたれあいのキーになる。

寺田 次郎 に
3月31日 20:38 ·
プライバシー設定: 公開
「ラクロスNeOに」
今日、本を追加で送りました。
身体の使い方も技術も精神面も落としどころはお任せしますが、2-3トライしたら、実力的にはかなりMistralを引き離せると思います。
サッカーとラクロスは違う部分もあるので、遊び感覚で楽しんで練習できる時間を増やしてもらえればと思います。
ナンバー1奪回がマストで学生やライバルクラブよりハードワークだけがただの重荷になったら、みんな楽しめないと思います。

なお、バルサの守備の本は、ラクロスでは高い位置でプレスに行っても強い相手には取り切れないケースが多いと思うので、体力練習を実戦感覚で楽しくやる遊びにでも使ってください。
また、ベンゲルノートは、サッカーなんかよくわからないと思いますが、アーセナルと言う有名クラブで20年指揮を執った名将の練習メニューや言葉です。
世界のトッププロに長く君臨した指揮官でも、言葉やメニューはそんなに変わらないんだなと思えたら、皆さんのように、国内組で、海外に挑むチームの一つの道しるべになると思います。

心配しないでも、たまに熱血したい僕の病気ですので、年末の結果だけ期待しています。
3月31日20時39分 寺田次郎

(追記)
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20141010-OYTEW62684/...

こちらの歪んだ欲求とそちらの利害が一致していれば幸いです(笑)。
前も貼ったかもしれませんが、リンクは、昔、読売新聞にコメント入れていた頃のやつですが、女子ラクロスとサッカーは違うと言っても、身体のコーディネーション(筋肉の連携のオンオフ)、視野の取り方なんかは通じるところがあると思います。

今日が3月末日で、これから引退や移籍に、新加入選手もいると思いますけど、年末には、ボール回しのみで、Mistralを振り回せたらいいし、出来たら、フィジカルの劣る選手がパス回しの時間帯だけでも出場出来たらいいなと思います。

トッププロやトップアマの世界も甘くないし、頭のいいプレーを繋げるよりフィジカル任せの個人技の方が計算は立つわけですが、それだと本当の意味での競技人口は減ります。

カタールワールドカップが示したように、平均の背の高さやパワーをスピードある選手の選抜でごまかして、日本は世界と同じ水準のサッカーに持ち込みましたが、その結果、11人のうち、中盤と前線に一人しか足の遅い選手の居場所はなくなりました。
守備に重きをおいても、背が高くて足の遅い選手がもう一人です。
子供たち、いったい、誰がそのスタジアムに立てると本気で思えますかね?
けど、ラクロスは交代自由ですし、選手枠も少し多いみたいですね。

少し前に、そういう選手向けに書き溜めたのありますが、また、整理して送ります。
無理やり読ますというよりかは、別の分野と医学やトレーニングの本を読み漁った変な人がいて、スランプの子のヒントになれば、というカタチで良いと思います。
皆さんも、トップと普及のふり幅で悩まれると思いますが、その状況すら楽しんでいかれればと思います。
筋肉の動きを意識しよう | ヨミドクター(読売新聞)
YOMIDR.YOMIURI.CO.JP
筋肉の動きを意識しよう | ヨミドクター(読売新聞)
現在は、「体育の日」というと、10月の第2月曜日になっています

寺田 次郎 に
3月31日 20:47 ·
プライバシー設定: 公開
最近、佐藤優の本を見てて気づいたんですが、創価学会と言うのは、徳川家の忍びの末裔なんじゃないでしょうか?
創価学会は大鳳会なる外務省の派閥もあるそうで、東海大学に遭ったロシア留学生の受け入れが創価大学になっています。
小平に一橋学園駅なんてありますが、関東創価の近所でしょ?
確証はないですが、池田才作先生さえ、単に苗字を活用するために担ぎ出された可能性もある。
慶應大学も商社マン多いですからね。

寺田 次郎 に
3月31日 21:32 ·
プライバシー設定: 公開
アビスパ福岡観客動員を考える会に
風雲たけし城みたいな感じで、難攻不落のアビスパ福岡から勝ち点1でも奪えたらすごい文化作りたい。
事前に打ち合わせして、相手の立場からしたカッコいいヘイトスピーチはオッケーで、逆にアビスパも相手の広告に強力する。
そうなれない人や状況もありますが、ガラパゴスなJリーグの仲良し文化は大切にしましょう。
作戦たててるお前の陰湿さはなんやねんという苦情は受け付けません(笑)

寺田 次郎 に
3月31日 23:22 ·
プライバシー設定: 公開
頭が悪いから https://note.com/supereagles2002/n/nef14d8708455
Qoly
3月31日 22:00 ·
「相手が本当のトップオブトップだったら、騙せないんじゃないかと。その場はサイドバックがボランチ、ボランチがサイドバックになれますけど、カウンターの局面で一気にすごい選手が来たら、止められないと思う」
「ボランチとSB、兼任はムリ」内田篤人と酒井宏樹が思う『質の違い』
QOLY.JP
「ボランチとSB、兼任はムリ」内田篤人と酒井宏樹が思う『質の違い』
サイドバックがボランチのようなポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?