より良い神経放射線のために 43(42の続き) #AIより強いCOI #内閣調査室秘録 #可愛いミーナ #東美菜子 #ラブコメ #らんま #波乗りジョニー #桑田佳祐 #NR懇話会 #神田知紀 #イメージインタープリテーション #タッグマッチ #放射線治療 #大西洋 #山梨大学 #JASTRO #放射線診断、#核医学、#IVR、#放射線治療 #日韓ワールドカップ #関西医大 #サッカー

13時前に喫茶店を出て、#海皇 #海鮮あんかけ焼きそば
ついに1100円まで上がったが、しょうがない。
水を4L買って家に帰って、昼寝。
それから、届いた #内閣調査室秘録  最後の一章と前書きを読んだら17時。
23時までの喫茶店に来る。
ソフトクリーム。
#NR懇話会  行きたかったなあ。

ビール飲みながら、テキトークしたいだけやろ、しかし、往復3万円をどこからひねり出すかという話。
科研費や大きな財布はない。
これまでは、たまたま東京バイトが沢山あったり、それ目当てで長期宿泊のついでだった。
それはともかく、頭のアイドリングに43番でも書いて、それから、英訳するか。

#内閣調査室秘録  には公安や警察その他にも広がる情報収集システムと損な役回りと出世のために他人を陥れる人間が描かれていた。
多分、うちの親かその知り合いは関係者で、兄と僕はそのネットワークにからめとられたのだろう。
731部隊経由で、その仕事の手伝いをさせられる。
東京は雷雨らしい。

死んだ兄も #浜学園  が合わず、行った先の小さな個人塾では天才扱いだった。
#団塊ジュニア #六甲学院  とはそういうものだ。
しかし、どこも、化け物だらけ。
英語辞書の丸暗記とか何学年に一人とかはいたらしい。
灘校落ちたくないからとかキリシタンだからとか。
サッカーの天才もいた。

正しい記載のために、#東美菜子 教授を再チェック。
他学部経由や留年や浪人がなければ、3歳下で、37歳で #放射線科教授
こんな天才、おそらく、旧帝医学部にはもっとたくさんいるだろうけど、それが世の中だ。
じゃあ、どんな制度やシステムにしたら、#放射線科 が栄えるかという話。

#桑田佳祐 #可愛いミーナ  を思い出した。
多分、#東美菜子 教授の横で何人もの男がそれを歌い、今晩は #松木充  教授かその辺が歌うのかは知らない。
2002年は #日韓ワールドカップ  の年であり、#関西医大サッカー部 が初の #関西医歯薬1部リーグ  優勝を成し遂げ僕らが幹部学年だった。

こうやって、頭の体操に使われて、#可愛いミーナ 教授には迷惑だが、あるいは、#関西医大 #放射線科  の画策する #河野由美子  教授もありかもしれない。
並べると能力と人格の差が目立つ。
関西のどっかに転出したら、でかでかと推薦文書いてやるわ。
関西の放射線科なら #東美菜子  教授。

あそこまで計算してたら、本当に脱帽だったが、僕の意見への返しは多分何人かのおっさんの心をわしづかみにした。
そして、僕の打算脳もわしづかみにした。
#東美菜子  はかわいい。
一般社会では25歳までの女の子なら許される返しだったが、なにせ、#日本医学放射線学会 幹部の平均年齢は高い。

書き直すのがめんどくさいので、このまま #神経放射線  43番に入るが、人間と人間は出会い方と関係構築の在り方も大事だ。
物理的利害と精神的利害をさらにどう結びつけるか、あるいは、隔離するか、切り離すか?
それで、我らが #神田知紀  教授が春の総会を専門医2年目に断られたと泣いていた。

#波乗りジョニー  みたいに、好きだと言って、天使になって、そして笑って、というには、診断業務も人間関係もうまくいく時ばかりではない。
まあ、苦労アピールで泣いたふりで、すぐ解決するだろう。
それはともかく、タッグマッチとかで、LINEとかの過程も見せて、見世物にしたらいいと思う。

人は、専門的な知識だけでなく、物語や経験という過程を共有しながら、家庭=ファミリーになっていく。
専門医を取ってすぐにやめるのは、それぞれの物語や未来像があまりに違うからだ。
逆に言えば、単純なノウハウだけでなく、ちょっとした、心のひだとか描いてやればそれぞれに参考になる。

#医局 #愛よもう一度今蘇る
キーワードは #AIより強いCOI
読んではるか知らないけど、#JASTRO #山梨大学 #放射線科 #大西洋  教授も、間に合うなら、#イメージインタープリテーション をプログラムに入れるべきだ。
それで、#放射線治療医 以外の #放射線科医  も参加してもらう。

渋る医局とか放射線科医とか放置で、放射線治療の適応やその他の選択肢の潜んだ演題をチームで解決してもらう。
出来たら、他地方にキーパーソンがいるとか珍問にしてもいい。
すると、その施設や地域とか論文以外の制約が加わって、思考や相談が大事になる。
重要なのは正解を出すことではなく過程。

専門でなくても専門医にパスをくれる存在としての、#IVR 関連医や #放射線科  関連医を僕は口にしているが、#放射線治療 もそうだろう。
法律や人間関係はわからないけど、#放射線診断専門医 と #放射線治療医  のダブル取得や治療の制限付き使用権を何らかの方策で確立してもいい。

制限を付けないと、それにどっぷりつかってくれる #放射線治療専門医  がへそを曲げるから。
外科医や内科医に全部利権を渡したくないなら、照射だけでも成り立つ資格や実務を創設すればいい。
いずれにしても、#放射線診断、#核医学、#IVR、#放射線治療 のタッグを強めていくことが大事。

喋ったことない医局や病院のルールや教授のポリシーなんか知らないけど、それぞれがそれぞれの学会に行って、1時間でも講義を聞いて、多少でも、お互いを理解して、好きになればいいでしょう?
僕に説得力はないけど、正確な知識と知恵に基づく言葉や読影レポートは他人の人生を変えているんですよ。

2024年7月6日19時39分 アビスパ福岡 エア指揮官

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?