見出し画像

#2023年5月28日。 日記 #人工石油 #エネカン #エントロピーの法則 #寺田次郎

寺田 次郎 にさんは鮨革命 本店 梅田大阪駅前にいます。
2日 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年5月28日
昨晩は片栗粉で豚生姜焼きの唐揚げ236g。
食べ終わって胃もたれで寝た。
三度寝で12時過ぎ起き。
シャワーして #北野病院  周囲から #ヨドバシカメラ  のあたりへ。
仙酢は2周年で満員、鮨革命は閉店。
結局、#味奉行。
#水餃子  定食800円。 うまい。

喫茶店。
あれこれしている間に、店の #コーヒーゼリー  は売り切れ。
#珈琲館チェーン #キリマンジャロコーヒーゼリー
今日はホイップクリーム付き。
#小田逸稀  の凡ミスで #アビスパ福岡  が先制されてスタート。
さらに中盤でのビルドアップのミスで加点されている。
#八百長と信じたい

このままだと、今週は #アビスパ福岡 #湘南ベルマーレ  敗北。
#ガンバ大阪  勝利のクソみたいな展開。
#アビスパ  が今週から #ゴールスコアラー  ではなく #走行距離  をトークンの賭けにしたのでキナ臭いと思った。
まあ、ホイップクリームに免じて許してやろう。
#脳外科医竹田くん

寺田 次郎 に
2日 ·
プライバシー設定: 公開
19

【#サンフレッチェ広島×#湘南ベルマーレ|ハイライト】 #2023明治安田生命J1リーグ第15節 | #2023シーズン#Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=2Nik85j5vJw

2分。
こちらの左、相手スローインからのコンビと、パスミスの修正でシュートまで。
こういうのはマネしていきたい。

12分。
舘は五月病だろうか?
右サイドで味方のパスを待ち過ぎてからのアフター2連発で無駄に退場。

15分。
そのFKからのヘディングをGKナイスセーブ。

17分。
こちらの左サイド競り合いの中、相手がボールを抑えて逆サイドに展開。
カットインからのクロスで胸トラップからシュートもポストに助けられる。

25分。
こちらの左サイドでのビルドアップで中央に落としたところ相手のファール。

37分。
カウンター返しで、こちらの右サイドに展開され、再びカットイン気味にファーにセンタリング。
畑大雅が無駄にジャンプしたので、相手は落ち着いてトラップ。
シュートをGKナイスセーブで、こぼれ球への相手の反応はクロスバーに嫌われた。
ゴールという結果より、カウンター返しをきれいに喰らったことと、畑が無駄にジャンプするという意味のないセオリー無視を行ったことが気になる。

41分。
こちらの左サイドでの蹴りあいから、スローインで縦に運ばれて、中央に。
無理に競って相手に自由を与え、逆サイドに展開されて、カットインからファーに折り返し。
相手のヘディングがヒットせず助かる。

45分。
こちらの左サイドからのCK。
こぼれ球を粘られてクロスを上げられるも最後は枠外。

52分。
こちらの右サイドの深いところで、スローインからのコンビでシュート。

56分。
左サイドでのビルドアップのミスから相手のシュートもGKファインセーブ。

71分。
こちらの右サイドからファーにクロス。
折り返しのヘディングをGKナイスセーブ。

72分。
中盤右よりから湘南のFK。
無回転で相手GK手前でワンバウンド。
悪くない。

73分。
相手が、こちらの右から左サイドへバックラインでボール回ししたのをカットする。

76分。
こちらの右サイドから相手がニアにふわっとクロス。
落とした球へのミドルシュート。
うでを伸ばした杉岡のわきに当たって何故かPKでイエローカード付き。
深読みすれば、前後で何かあったか、広島に勝ち点を与える何かがあったのだろう。
単独の判定としては不可解。

81分。
こちらの右サイドからのCK。
相手のヘディングは枠外に。

82分。
こちらの右サイドを崩されファーへグラウンダーのクロス。
スライディングで止めたこぼれ球がGKの手元に。
そこからのビルドアップのミスで浮き球がこちらの左サイド。
ヘディングでのパスのリターンに畑がまたなんとなく飛んで終わり。
飛ばずに走れば追いつけるのに、こんなものは習慣の問題でしかない。

88分。
左から中央を経由して、右前に。
足元に入れてほぼ無回転でファーにシュートも防がれる。

91分。
最初にゴールキックを足元に収めた相手のFWはうまいが、そこからはこちらのチェックの問題でゴール前に運ばれただけに見える。
幸い相手のシュートは枠外。

その直後か、ボールを繋いでいったが、相手ゴール前でトラップミス。
とはいえ、一人少ないまま85分も戦えば責められないだろう。
むしろ、時間や体力の使い方、それを支える基礎技術の問題が浮き彫りになった。

と言う事で、不可解なジャッジと凡ミスで落とした勝ち星。
気が付けば、ガンバ大阪と勝ち点1で、もらった小野瀬の移籍金に勝ち星を迂回献金したようにさえ見える。
その辺の裏事情はわからないけど、やるべきことをやって負けるのとやらずに負けるのは意味が違う。

これから暑くなるし大変だけど、涼しくなったころに首元が涼しくなったら笑えないから、チームを立て直して落ち着いて残留を確定させていこう。
2023年5月28日 16時49分 エア指揮官。
【サンフレッチェ広島×湘南ベルマーレ|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ第15節 | 2023シーズン|Jリーグ
YOUTUBE.COM
【サンフレッチェ広島×湘南ベルマーレ|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ第15節 | 2023シーズン|Jリーグ

寺田 次郎 に
2日 ·
プライバシー設定: 公開
サッカーに囚われるのは病気だが、それで生きていけるなら悪くない。
スポーツナビ・サッカー
3日 ·
中村俊輔が憧れた2人の“10番”
J30周年MVP遠藤に「俺は納得いかない」発言の真意とは
(写真:(C)J.LEAGUE/Getty Images)
【特集】#J30ベストアウォーズ
https://sports.yahoo.co.jp/contents/12828
https://sports.yahoo.co.jp/.../detail/2023052300004-spnavi
中村俊輔が憧れた2人の“10番” J30周年MVP遠藤に「俺は納得いかない」発言の真意とは - スポーツナビ
SPORTS.YAHOO.CO.JP
中村俊輔が憧れた2人の“10番” J30周年MVP遠藤に「俺は納得いかない」発言の真意とは - スポーツナビ

寺田 次郎 に
2日 ·
プライバシー設定: 公開
これが暗殺か亡命か?
https://note.com/supereagles2002/n/n9469332239b9
毎日新聞
2日 ·
ベラルーシの野党指導者ツェプカロ氏は、ルカシェンコ大統領がロシアのプーチン大統領と密室で会談後、モスクワの病院に救急搬送されたとSNSに投稿しました。
ベラルーシ・ルカシェンコ大統領、救急搬送か 野党指導者が投稿 | 毎日新聞
MAINICHI.JP
ベラルーシ・ルカシェンコ大統領、救急搬送か 野党指導者が投稿 | 毎日新聞

寺田 次郎 にさんは京都大学大学院工学研究科附属工学基盤教育研究センターにいます。
2日 · 京都市 ·
プライバシー設定: 公開
Re: エネカン通信 432号−4

僕はエネカン会員ではないですが、返答の少なさに見るに見かねて答えを書けば、とうに、大衆の、バカの壁を超えてますよ。
本当のエントロピーの法則。
そして、ノーコメントのまま、賢い奴は、自分の商売に使っていると思います。
人工石油がますます進んだらしいですね。
最初に僕が新宮先生にヒントを出した直後も京都大学から石油のかさましのニュースがありましたがね。
ドル石油ペッグ体勢の中で、中東各国の立ち位置も変わり、中小国家のエネルギー政策や軍事力の立ち回りも変わるでしょう。
妄想ではなく、リアルだから、現実の国際情勢に影響を与えるわけです。
ベラルーシのルカシェンコの雲隠れも、石油の価値の変化とベラルーシへのロシア戦術核の移動で読み解けますからね。
京都大学と関西医大とスイスの外道どもの濡れ衣のせいで半年失業中ですが、あの世に行く前に合法的に報復してから逝きたいですね。
もちろん、こんなメール、スノーデンよろしく盗聴済みですからオープンにしておきます。
こんなもんで、世界からの問い合わせが増えたら退屈しないでしょう。
寺田次郎 拝

寺田 次郎 に
2日 ·
プライバシー設定: 公開
#なにか42歳の僕へのエールにも見える
千田 善
2日 ·
メモ)
J30周年のMVPに輝いた43歳・遠藤保仁が語る チームを勝たせるための“術” - スポーツナビ
SPORTS.YAHOO.CO.JP
J30周年のMVPに輝いた43歳・遠藤保仁が語る チームを勝たせるための“術” - スポーツナビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?