見出し画像

会社員を辞めたいのに辞められない理由とは?


辞めたいのに辞められない
理由は色々あるけど


①辞めるという選択肢を取るための
自分軸が、自愛力がない


②会社員以外の生き方の選択肢を知らない。
世界の広さを知らない


③変わるのが怖い。失敗したくない。
100%上手くいく方法を探して、
でもあるわけ無くて、身動きが取れなくなってる


耳障りが良くない、きついですよね。
でも根本の理由はこの辺かなと…。


ほんの数年前までの私。


ここから抜け出すには、
本や経験や知識にお金を払って色んな人の話を聞くこと、広い選択肢と世界を知ること。


自分で自分を幸せにすると覚悟を決めて、勇気を持って自分の生きづらさと向き合うこと。
(その方法を知ること。誰かに助けを借りること。)



どうしてお金を払うか?というと、
無料だと途中で諦めちゃうということと、
無料で得られる情報は無料レベルでしかないということが理由です。


あと時間がかかる。



もちろん、これ以前にまず休養を取ることは大前提ですが!!!



会社員に馴染めず、新卒1年で休職した私が
たった半年で独立できた過程、
いつ、何をどの順番でやったのか?を全公開(ガチ)

彩香公式メルマガはこちら

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?