見出し画像

HSP=優しい??優しさとは


自分の「怒り」「嫌い」を許すことで、人の怒りを許す。自分が嫌われる事も許す。


正義のモノサシは人によって違うから、自分がどんなに自分のことを良い人だと思ってても、嫌われる事はある。


「HSPさんは皆優しい」…のではなく、正義のモノサシが似ているだけ。その優しさは本当に「優しさ」?


自分を守るため、殻に閉じこもって。他を排除することは優しさなのか。


自分と似た正義のモノサシを持ってる人だけ、この世界に居ればいいのか?


私は違うと思う。


世界が変われ、変われ、私を受け入れて!!
私じゃなくて、世の中が生きづらいんだ。


もちろんそういう側面もあるかもしれない。でもそれを叫んでいても、自分の苦しさは無くならない。


自分のために、世界のせいにするのをやめてみる。
そしたらガチで見える世界変わります𖤣𖥧𖥣。



会社員に馴染めず、新卒1年で休職した私が
たった半年で独立できた過程を全公開(ガチ)

彩香公式メルマガはこちら

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?