見出し画像

えっ、もう2024年1ヶ月終わるの?(後編)

1月振り返り後編です。サクッと書くつもりが長文笑

1月2周目

17連休という社会人になってから初めて取った超大型連休を終えて新年の業務をスタートさせたけど、この週は12月の調子悪いモードに一気に戻ってしまい、仕事で迷惑かけまくった。週末はお世話になった先輩が転職するということでゴルフコンペ&送別会があったがキャンセルし、家に引きこもる。
単に休んだだけだと回復しないんだな、と認識。
色々自分のこと振り返ったりして、気持ちの整理つけたつもりだったんだけどね。

1月3周目

このままじゃダメだと気合いを入れ直した結果、仕事はとりあえず最低限淡々とは取り組めた気がする。

この週は泊まりで熊本に出張したので、業務を終えた後、西のサウナ聖地と呼ばれる湯らっくすに初訪問。
「MADMAX」と呼ばれる滝の水風呂とアウフグースもうけれて大満足。温度・水風呂共に好みの設定。整った😇

西の聖地、湯らっくす

週末(土曜日)は、仲の良い会社の先輩友達と、翌週初の冬キャンプに行くためのギアを買いに行った。買うつもりはなかったけど、前から欲しかったヘリノックスのコットも購入。今年はキャンプたくさん行かないと元取れない笑

夜は飲みに行き、一軒目を出た後に会社の後輩に連絡したところ、先週ドタキャンした先輩の送別会がまた行われてて2次会中とのことで、急遽タクシーで会場まで向かう。到着すると会社の人、15人ぐらいいたかな?年明けから直行or在宅でほぼ会社の人に会ってなかったので、ここで「あけましておめでとうございます」と挨拶した。みんな笑って受け入れてくれた。優しい。そう、会社のみんないい人ばっかなの、ほんとに。病んでる場合じゃないなってこの時思った気がする。

キャンプ用品買った時に、一緒に準備した送別品を先輩に渡すことができた。
付き合いの歴は長い先輩だったので、最後の最後で不義理な別れにならずによかった。

翌日の日曜はgoosehouse内のユニットJonnybeansのライブに行った。goosehouseは、元祖音楽系YouTuberの先駆け的存在で、カバーやオリジナルの歌動画を出してたグループ。今は事実上の活動休止状態だけど、その中の派生ユニットが今回ライブツアーしてて福岡にも来てくれたので参戦。


d-iZe兄さん&ジョニー

一時期goosehouseにどハマリしてたんだけど、グループを知ったのが初期メンバーのひとりd-iZe兄さんが抜けた後だったから、どうしてもd-iZe兄さんがいるgooseを感じたくて見に行った。
懐古厨最高!!の掛け声とともに、当時のオリジナルや当時人気だったカバーをたくさんやってくれて大満足。やっぱりgoose好きだな〜と思ったライブだった。今年もたくさんライブ行きたい。

1月4周目

仕事はいい感じに取り組めた一週間だった。
業務サポートもらうことに負い目を感じていたが、仕事量多いんだから仕方ないよね、と素直に受け入れる気持ちも出来てきた気がする。
先週末みんなに、「あけましておめでとうございます」が出来たことで、気持ち的にも楽になったんだと思う。

週末は初めての冬キャンプに大分へ。

キャンプ自体は2年前から一式揃えて自分でもやっているが、冬キャンプは初めてだったのでわくわくしていた。道具は基本会社の先輩が準備してくれるとのことで、寝床グッズとコーヒーセットだけ持って行き参戦。

会社の先輩①、先輩①の彼女、前述にも出てきた先輩という名の友達、自分というメンバー。
先輩①とその彼女はほぼ初見だったので、若干の緊張はあったが、先輩友達がいたので割と素が出せてたと思う笑

3行日記にも書いたけど、景色最高、空気最高、虫いないし最高!の三拍子だった。
寒い中ストーブや焚き火で暖を取りながら、お酒飲んだり話したり、鍋つついてみたり。キャンプ好きの
人達が、「キャンプは冬が一番!」というのが分かった気がした。防寒対策をしてストーブがあればなんとかなるというのが体感できたのも大きかったな。キャンプ熱、高まってきました笑

景色がきれいだったキャンプ

コーヒー久々に豆挽くところから入れてみたけど、やり方忘れてて失敗した気がする。反省😂

翌日は別府温泉に入って帰宅。
家族風呂が1時間550円だった。こちらも最高。

ナイス風呂

1月5周目

今週も仕事は現時点で普通に取り組めてる。この状態を維持するのが目標なので、焦らず無理せず取り組んでいきたい。

沖縄に1泊で出張してたんだけど、絶対に落とせない顧客かつ大型案件の内諾を得ることができて一安心。その後のビールは美味かったよね🍻
うちにする、しないが二転三転してたからほんとよかった。落としたらかなりやばかったので。。
まだ正式注文もらうまでは注視しないといけないけど、段階的にもここまでくれば大丈夫でしょう。さっさとクロージングしたい。

沖縄に仕事で行ったのは多分夏以来で久々だったけど、やっぱ沖縄いいな〜。今日なんてYシャツ1枚でちょうどいい感じだったよ。仕事作って行く頻度増やしたい笑沖縄Podcast関連の人達にも会いたいし!次こそは、、。

という沖縄帰りの中、この日記を勢いで書き綴りました。覚えてることをバーっと書いたけど、それなりに書くことがあったなー笑
2月はもう少し小出しに振り返ろう&書くネタがある日々にできますように☺️


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?