見出し画像

私には夢があります。

【おやじの革命16】

私には夢があります。

現在71歳ですが、69歳にして初めて持った夢です。


その夢は、魂の遊び場所を作ろうという夢です。

スローガンは「忘れた子供心を取り戻すため、安心安全の場を提供する。」です。


魂の遊び場所の名前は、「遊星庵」といいます。

場所は九州の福岡県、玄界灘の見える糸島がいいなと思っています。

ここでは、身体と魂を自由に遊ばせる場所です。


どうしてこの夢を持つことができたのかを話しますと、68歳でコネクションプラクティスを習い始めました。


それまでの自分の生き方は、常に戦っていました。

相手を敵か味方で判断し、自分の役に立つ人間かそうでないかで生きてきました。

人は人を理解できないと思っていて、一人で生きてきました。


それがコレクションプラクティスと出会い生き方が180度変わりました。

人は人を本当は理解できないのかもしれない。

でも、理解しようとすることで、ハートがつながり暖かくなりました。


今まで敵対関係だったものが、相手も自分と同じ人間と理解でき、その時に相手を愛しく感じました。


コレクションプラックス練習の時に一つの約束があります、そこで話されたことはそこだけの話で、他には話さないということです。


コネクションプラクティスの練習の一つに、黙って相手の話を聞くと言う練習がありました。


一言もしゃべらずに黙って相手の話を聞く、今度は交代して相手の話を黙って聞く。


すごく新鮮で、自分の人生が肯定されたようでした。


その後ハートが暖かくなりました。

こんな経験は生まれて初めてでした。

こんな経験をほかの人にも味わってもらいたいと思いました。


こんな経験のできる場所は何処にあるのか?

無いな!!

それじゃあ自分で作ろうと決めました。


それまで自己中心で、相手を敵か味方で考えた生き方から、同じ人間同士で生きる考え方に変わりました。


一匹狼の動物から、ようやく人間になった気持ちです。


人生で夢を持とうなんて思ってもいませんでした。

また人のために何かをしようと夢を持つのも初めてです。

でも夢を持つと、人生が楽しくなりました。


遊星庵の完成は、2027年4月です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?