寝る前に

寝る前にさ、自己啓発YouTube的な物を聞いて寝たんだけど、

今の不安が全てなくなったことを想像して
力を抜いてください。

って言われてさ、

うわ。私めちゃくちゃ力んでたわ。ってなった。

寝る前だけ不安がなくなったことを考えただけなのに
凄いよく眠れた気がして

今日は絶好調だった。

嫌だなと思う人は向かい風。
だけど自分の向きを変えたら追い風なんだって聞いて、本当だ!!ってなって嫌な感じの人を嫌だなぁと考える時間が少なくなった。

自分の向きを変えるってのは

考え方を変えたり
言葉を変えたり
接し方を変えたり

いろんな方法があるんだけど

まぁまぁな感じで付き合えてる。

偉いぞ自分。

今ね、凄いお世話になってる年上の職場のおばさんがいるんだけど

その人がいなくなったら私泣くだろうなって
思ってるんだ。

職場の付き合いの垣根を超えて大切にしたい人なんだろうなぁきっと。

仕事中、やることがありすぎてバタバタしてる時に
その人の顔を見たら

「あー、この人がいてくれる」ってね、

なんか安心するし頼れる。

ありがとうしかないんだよ。

また責任をなすりつけられてる新人さんがいたから

あなたじゃないことはわかってるよって言っといた。
あなたはちゃんとやってくれてるの知ってるよって。

私にも新人の時そういう人がいてくれたら嬉しかったから。

いなかったけどな!!

ノーフォローの中突き進んだけどな!!

私をきらっていいから

新人の人に優しくしてほしい。

ほとんど知らない人同士なんだから

言葉って大切なんだよ?

知らない人に強く言われたら

え?なんで?ってなるじゃん。

言葉は大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?