見出し画像

ショートストリー:マウイオニオンくんとパイナップルコちゃん No.2

おなかがこんなに大きくなったので、
声を出してみると、、
こ・ん・に・ち・わぁ~って
自分でもびっくりするほど、
もう少しでしりもちをつきそうでした。

そこにいたパイナップルは、かわいい声で、
こんにちわ。
おんなのコでした。

私、パイナップルコ。

小さな紫の花をつけていました。
そして、甘~いかおり。

これ、ぼくがみつけた赤いお花をきみにあげる!って、
言いながら、
ドキドキしながら、
でも、なんだか顔もにんまりニコニコ笑顔で、
いっしょうけんめい手をのばしました。

パイナップルコちゃんは、
生まれて初めて花束をもらって、
やっぱりうれしい気持ちで、
にんまりニコニコ笑顔。

プレゼントしたほうも、
プレゼントをもらうほうも、
うれしいきもちになって、
しあわせって思っていました。

さぁ、なかよしになったマウイオニオンくんとパイナップルコちゃん。
これから、長い坂道をテクテク歩いて、
大きな波を見に行きます。

つづく

知識:パイナップルにも小さな小さな紫のお花が
パイナップルの肌の部分に咲きますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?