見出し画像

ショートストリー:マウイオニオンくんとハイビスカスッコちゃん No.2

マウイオニオンくんは、
ハイビスカスッコちゃんにあいさつを
おしえなくっちゃと、考えました。

おかあさんゆびをあごのしたにするポーズを
とってみました。
よく大人の人たちが考える時のポーズ。
ん~。
なかなか良い考えが出てきません。

つぎは、うでをむねの前で組んでみました。
ん~。
なかなかなかなか良い考えが出てきません。

こんどは、足も組んでみました。
ん~。
なかなか・なかなか・
なかなか・良い考えが出てきません。

マウイオニオンくんの身体は、
うでもあしもなんだかへんなことになり、
かんがえることは、たいへんなこととわかり、

トコトコ歩き始めました。

!!!

わかった!

良い考えがおもいつきました。

ぼくがおとうさんおかあさんを見ていたように、
ぼくがハイビスカスッコちゃんと一緒にいて、
あいさつすれば、
あいさつってものがわかり、

おじぎをすると、
きっと、
ハイビスカスッコちゃんも
おじぎをするってことも
知るだだろう。

へっへ~。良い考えだ!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?