見出し画像

頑張りすぎちゃう自分

昔(幼少期)から何事も真面目に真剣に物事に取り組んできた。
今多忙な日々を送っているが、真面目になりすぎて心に余裕がない。
他の人のように遊び心を持ったり、オンオフの付け方が苦手な自分にとって、そこが大きな問題だなと感じる。これからの人生でもそれがネックになるんだろうなと。
生きづらさ、大変さを感じるのはこれが理由だと思う。
目標を達成するには努力をしなければだが、息切れしない程度に、精神病にならないようにするのはとても難しいことだと思う。

自分はそれ以外に、一つのことを考えると他が疎かに、どうでも良いと思ってしまうことがある。
これから結婚、出産に仕事と並行する時、全部完璧に自分はできないから、どう両立していくかをこれから考えなければいけないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?