冬の朝とベゴニア

画像1 数年前から、気になってしかたがなかった八重のベゴニア
画像2 お花屋さんで見つけて、ついつい連れて帰ってしまいました。
画像3 深窓の令嬢。屋内限定のお花です。寄せ植えしました。
画像4 ワイルドな=直射日光に耐え、耐暑性耐寒性にすぐれた花しか育てないことにしていたのですが...
画像5 気品があって
画像6 ドラマティックで
画像7 エレガントなので
画像8 南国系の花は、まさに華やかなお姉さま♡
画像9 ベゴニア・フラヴィフローラ
画像10 これも、ベゴニア・フラヴィフローラ
画像11 ベゴニア・レニフォルミス
画像12 (でもやっぱり白が好きかも)
画像13 切り花はなんだかかわいそうな気がしておうちには置かないから
画像14 鉢植えなのにブーケみたいな佇まいがツボ
画像15 ニュアンスのある赤
画像16 屋内限定のお花を見ていると
画像17 植物園の温室ブースにいるようです
画像18 充分写したはずなのに、見飽きなくてまだ撮る
画像19 同じような写真ですが
画像20 いたまないうちに写します
画像21 一番綺麗な姿を求めてエンドレス(そわそわ)
画像22 玄関に飾っていますが
画像23 天気の良い日は窓越しの日光を
画像24 冬の朝の光は清らか•*¨*•.¸¸♬
画像25 みなさまに感謝です🎶(最近の"通知"は画像使用のお知らせばかりです(*´艸`)クスッ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?