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次のゲーム開発での目標や指針

お疲れ様です。たばさクラブです。
遂にiosにアプリがリリースされ、新しく次のゲームの開発に取り組むことができるようになりました。

そこで次はどんなゲームを作るのかなどの大まかな概要や、ゲーム制作以外にも頑張りたいことを書いていきたいと思います。

・次のゲームについて

次のゲームはストーリー制のある短編RPGゲームをつくっていきたいと思います。実はもうストーリーとか世界観とかは決まっているんですよね。

また、前回のゲーム「超運ゲー」では全ての素材を購入したAssetを使用しての実装でしたが次のゲームでは自作の素材をたくさん使っていこうと思います!
なのでプログラミング以外のタスクとして素材作成というタスクも開発期間に含めないといけないなと思いました。

そして開発期間は1ヶ月!9月23日としたいと思います!
リリース作業についてはまた別で時間を取らさせていただきます💦

そしてリリースする場所ですがSteam、ios、Google Play Storeの3つで300円でリリースしたいと思います!

前回は無料のゲームでしたが今回は300円を頂こうと思っているのでそれ相応のクオリティを出したいと思います。

これが今回作っていくゲームの大まかな概要となっております。

次にゲーム制作以外に頑張っていきたいこと

こちらは主に2つあります

1つ目はSNSの運用です。


noteもそのうちの1つかもしれませんが、新しくTwitter、Youtubeを初めて自分の進捗やゲームのリリースなどの情報を発信していきたいと思います。
さっそくTwitterのアカウントを作成したのでよかったらフォローしてやってください🙇

2つ目に頑張りたいことは素材の作成です
こちらにつきましては以前、キャラクターの絵を描いていたことやドット絵を描いていたことがありますが正直クオリティは高くないです。
しかし、いつかは自分の描いたものをゲームにして自分だけのゲームを作りたい!
ということで修行という意味も込めて素材の作成も頑張っていきたいと思います。

ここまで長くなってしまいましたが、1ヶ月間全力でゲーム制作に取り組んでいきたいと思います!

ここまで読んでくださった方々ありがとうございます!
それではまた次の記事でお会いしましょう!サラダバー


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