見出し画像

母と子の葛藤💛

娘とのディスカッションor 口論?😃💦


先週は相変わらず、娘の機嫌が悪く私に気に入らないことをつきまとって耳元でずっと聞かされ、もう私はぐったり💧

少しでもポジティブに変換して返しても、気持ちをわかっていると言葉にしても

「全然気持ちが入ってない!うわべだけでしょ!」

彼女を誉める時も
「褒め方が悪い!」

占星術でアドバイスしようものなら、
「占いに頼りたくない!占いで決めつけるな!」

の割には自分も占い見てる時あるのに?
私のは占星術なので個人チャートで見て伝えてるよ💢

とにかく毎回このようなパターンにはまる💦

どうしていいやら
その日は逃げるように寝てしまったwww

先週は娘が新学期始まって、2日しか登校出来なかった。

4月始まって、すぐにイベントがあり、不登校気味なのに不思議な事にイベントには必ず出るんです、普通なら普段学校に行ってないのにイベントは出るのは、私だったら絶対無理だ。

それってある意味凄い事では?と思うし、時折感心する。

そう言えば、教職の科目で不登校にも種類がある事を学んだ時に、娘のは「甘え型不登校」と言い、いわゆる幼稚いという事らしく、確かに娘は楽しいことしかやる気が出ないタイプなので納得である。

週末に娘の誕生日もあり、親戚と一緒にお祝いをしたが、前日の誕生日カウントダウンをひとりで盛り上がってやっていた。

これはみんなにお祝いして欲しいアピール??

まぁ年齢だけでは、成人になったが‥

最近、私自身YouTubeで家族シリーズのをやたらに見ている感じがする。

もしや私もっと家族愛が欲しいのでは?

これは星的には、蟹座が火星入りしたせいなのかな~

最近、娘も進路やら友達関係など悩みが尽きない、私も不登校の娘を持ちながら教職の学びを進めるべきか、下の長男も1日ゲームに夢中で学校の勉強がおろそかになってきているので、再度家族会議をして作戦を軌道修正した。

こんな感じで考えることややるべき事が多いせいか、私の舌が荒れてきてずっと痛く、これはストレス性?さては更年期?

おそらく私の夜更かし癖のせいが多く占めていると思いますが😅

まぁ、うちの親子は葛藤が多いのかもしれませんが、どこのうちでも通る道だと思いますが。

今回は娘の事たくさん書いてしまった~反省。
娘がサーチするのが得意そうなので、ここにあげてるのがバレたらnoteに書くことも終わってしまうかも💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?