見出し画像

自分のために言葉にする

こんばんは。さぼてんです。
今日はあまりにも疲労が…noteどうしよう…なんて思っていたら、応募企画があったので実際にいま始めたいことを考えてみよう!とnoteを書くことにしました。

noteを始めて2週間ほど経ちました。今思い返せば特別強い思いもなかったのですがなんとなく面白そうだから毎日投稿してみるかなんて始めたもんだから自分の首を絞めています…けれどもやはり何かを発信することは楽しいです。
楽しいからやる!それがいちばんの原動力だなと。

noteを始めてから、もう一つやりたいと思ったことが増えました。
それは…

年内にYouTube投稿をする

noteだけでなく様々な媒体で発信してみたい。文章だけでなく言葉も大切にしたい。そう考えるようになったからです。

けれど「誰かのために」作り上げるのではなく、あくまでも自分自身が楽しく生きるために、やりたいことはやってみようと思っています。
他人の評価や感情はとりあえず後でいいかなと。まずはやってみないことにはわからないので。なので、自分がしていることは誰かの「暇つぶし」程度のものでもいいのかなと思いながら日々過ごしています。

こうしてもうnoteに書き残してしまったので後には戻れません。
大人になってから自分で何かを始めたり、挑戦している時、傷つくのが怖かったり馬鹿にされるのが嫌で、周りにはあまり言わないのですが、企画ですから。言葉にすることには本当に効果があるのか。試してみます。って言って傷つくのを恐れているんです。わかってます。けれどこれがわたしなんだと思います。よーし!やるぞーーー!

#いま始めたいこと   #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?