システムエンジニアを目指して

大学4年生のいちごメロンです。
今回記事を執筆するに至った理由は知識のアウトプットのためです。
まとまってないことが多く拙い文になると思いますがご容赦お願いします!

まず、軽く自己紹介だけ
僕は今、就活真っ只中です・・・
とりあえず、IT業界のシステムエンジニアになろうと思っては見たものの元々大学が文系でほとんど触ったことがなかったです。
そのため、今年はプログラミングの知識だったり、I Tの知識を学んでいこうと決心し、モチベーション管理のためnoteを始めてみました!

今、僕がやっていることはITパスポートの取得を目指した勉強とProgateを用いたHTML&CSSの勉強です。
ですので、直近の目標は、ITパスポートの取得とHTML&CSSの習得です。

将来的にというか今年度中の目標は、プログラミング副業で月5万稼ぐことです。
プログラミングは結局実戦で覚えちゃうのが早いと考えました。
本当は仕事でも使えそうなjavaの勉強をする方がいいんでしょうけどモチベの管理が難しそうなので、とりあえず初心者でも稼げそうなHTMLとCSSの勉強を始めたというわけです。
これがある程度できるようになったらjavascriptの勉強を始めようと思ってます!

と、今の目標だったり、これからの目標だったりと語ってきたわけですが、目標だけを掲げるなんて誰にでもできるわけですよ!

口だけのやつにならないためにも毎日コツコツして行けたらいいですね・・・

とりあえず今日は、progateのHTML&CSSの初級を終わらせてきました!!
progateは今月中に終わらせられるといいなと考えています!
ITパスポートの勉強は知らない単語が多すぎるのであんまり進まないんですけど今月の27日に予約しちゃったのでそれに向けて勉強していきます。
これもとりあえず今週中に、いや!!金曜日までに一周は読みます!!
それで土日でもう一周読んで来週から過去問に入って行けたらいいな・・・

更新ペースは気分次第だとは思いますが、一応毎週はあげて行けたらいいな
今日が最初で最後かもしれないけど
ここまで読んでいただきましてありがとうございました!
応援していただけると嬉しいです!

そういえば今週の金曜日に最終面接が一社控えてるのでそれの対策も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?