見出し画像

起き上がり小法師

しょんぼりした。その後、じわじわと黒い雲に覆われて嫌な気持ちになった。
苛立ちに変わった。

楽しく帰宅した後に発覚したとある出来事。
すごく楽しい1日だったのに、思いがけない出来事に見舞われて
一気にテンション下がって悲しくなって腹が立ってくる。
私が何かしたか?と振り返るが思い当たることはない(思い当たらないだけで何か嫌な思いをさせていたのかもしれない)。
でも、明らかに良くは思われていない。
少なくとも好かれてはいないだろうことがあった。
(この日いっしょに遊んだお友達とは全く関係ないことです)
やれやれ。
お風呂でぼんやりした。

だんだんと、その出来事に時間を取られていることが悔しくなってくる。
お風呂にスマホを持ち込み、美味しそうな画像やお洋服を眺めて自分を宥めた。

きっと誰にでもある、
こういう「あーあ」「なんてこったい」「まったくもう」という出来事。
些細なことだけど、簡単に割り切れない出来事でもある。
厄介!

一体何があったのかは敢えて書き残さないけれど、
いつか自分で読み返した時に「あれ?これなんだっけ?」と忘れ去ってしまっていればこっちのもんです。
まあでも、昨日の出来事を今日こうして書いているということは、全然割り切れていないということでして。へへへ。
サバサバした、もしくは、さっぱりした人間に憧れるが、
現実はそんな私はいない。湿度の高い私を認めざるを得ない。

でもね。
見方を変えると、
その人の発信するもの、表現という素敵な部分のファンだったので、
思ってもいない扱いを受けてショックだったのです。
そりゃあしょんぼりもするぜ。
そりゃあ、しょんぼりもするぜー。
(大事なことだから2回言う)

この後どうするのかは私の選択。
私は同じ土俵に上がらないし、自分から幅を狭めることはしない。
今は。
執われたくないので放置しよう。
そして、相手がどうしようとそれも相手の自由。
明日はきっと明日の風が吹くでしょう。

じとっとしたいやーなことがあった、どこかのあなた。
とりあえずコーヒーでも飲んで一息つきましょう。
あんなことされる覚えはないですよね。
すっきりしませんね。
私はさっき、散歩の途中ローソンで買った最中を食べて
スタバでコーヒーを飲んでいます。
夜は牡蠣のシチューを作ります。
シチューを煮込んでいるとちょっと慰められるかなあと思って。
シチューを作った後は宅トレして一汗かこうと思います。
楽しいと美味しいと心地良いを身の回りに用意して、やり過ごします。
他に、優しいと美しいと可愛いも集めて乗り切るのもありですね。
お互い、時間を漂って流れて、そうこうしているうちに、
いつの間にか健やかな地に辿り着いてますよ。
きっと!


昨日友人と食べたサンドウィッチ。野菜もりもりで美味しかった。
蓋は外して飲む派です!

昨日は友人と六本木で映画見てランチ。そして新宿で買い物。
タイトルの写真のTシャツを購入。Calvan kleinのロゴが小さな刺繍に。
形がタイトすぎず少し短丈。友人とお揃い購入になった。全身真っ黒コーデもしくは茶色や白に合わせて着たい。

いつかのアイリッシュコーヒー!

今日もお疲れ様です。アルコール入りのコーヒーをどうぞ!
一息ついてあったまって、忘れて進みましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?