見出し画像

mameを手放し、マメクロを迎え入れる

今日は気になっていたユニクロmame(Uniqlo and Mame Kurogouchi 2023年春夏コレ)の発売日。前回の投稿に書いたが、下着を新調したい衝動に駆られ余計にユニクロに走りたくなっていた。午前中にウォーキングや家事などを済ませ、午後にユニクロへゴーした。ここ最近のコレクションはそんなに混み合ってないことをユニクロに着いてから知る。定番になったってことなのかしら。ありがたい。
下着の他に気になっていたリブショートパンツを試着し購入。今年は大きめのシャツやTシャツにレギンスを合わせたかったので、すごく嬉しい。るんるんるん。
ソックスやキャミソールなどもとても気になったけど、今日はとりあえず買わずにスルーした。半袖ニットも可愛かったけど、そこまで自分にめちゃくちゃ合うかというと、値段も加味しての妥協な気がしてやめた。でも、お買い得だと思うし女性らしいシルエットだから、数日後に思い直して買いに来る可能性が全くないと言ったら嘘になる。ショートパンツ(という名前だが、膝上丈のニットレギンスのこと)を試着して、気分は夏。夏はそんなに好きでもないけど、季節が巡るとお洋服が欲しくなり、今年はどんなコーデにしようかとウキウキしてくる。

ユニクロを出てコーヒーを飲みに行く途中、古着屋さんのポップアップに遭遇。大きめのTシャツが欲しくなる。さっき買ったレギンスに合わせたい。平積みされているTシャツを片っ端から全て見ていく。あああああ・古着屋さんでのお気に入り探しは楽しいよねえ。見つけるまで離れられないよねえ。

そして、何枚か気になるものがあり、汚れや色味、ほつれなど、服の状態を見て見て見まくった。そして1着に絞り買ったのがこれ。


魚Tシャツ。色味が可愛いし良い状態だった。
ニットのレギンスと合わせたい。あとはデニムにも。

お魚のプリントと紫ボディにピンクの文字がお気に入り。良い出会いだった。

ああ。楽しい買い物だった。クローゼットに新たな仲間が加わりました。ようこそ。
そして、さよならもありました。ここ最近ずっと悩んでいたお洋服を今日ついに手放した。Mame Kurogouchi のワンピース!


数人の友人の結婚式にこれで行った思い出が。

これ買ったのいつだったっけ?と思い出せずにいたら、買取してもらった店員さんが2016年のものだと教えてくれた。そんなに前だったのか。改めて聞くとその年月の流れに驚く。結婚式の時にしか着ていないから、今日まで多分5回も着てない。丈も短くそれも気に入っていたが、着てない状態が何年か続き、休職中の今、眠っているお洋服たちはお金に変えようと思い、悩んで悩んで悩んだが、結局売ることにしたのだった。結構前のお洋服だけど、結婚式にしか着ていっていないので特に大きな汚れもなく状態はよかった方だと思う。今までありがとう。さようなら。また、新たな人に着てもらえますように。

うん。ここで気を引き締めたい。調子に乗って、クローゼットのお洋服をどんどん手放さないようにしよう。手放して後悔するのだけは避けたい。お金に変えると勢いづいてどんどん売りそうになるのはわたしだけなのかな。この服はいくらになるんだろう?これもお金に変えてしまおうか!面倒だからこれも売っちゃえ!とわけのわからない勢いに拍車がかかる気がして怖い。一旦落ち着こう。欲しいものができたらまた考えよう。


人気のお菓子屋さんで買ったレモンのパウンドケーキ。
焼きたてで美味しかった。ふわふわ。しっとり。

今日もおやつを食べすぎた。調子に乗りすぎた。GWは暴飲暴食要注意なのに、現時点でこれでどうしたらいいのやら。でも、美味しいはしあわせ。美味しいものが食べられて、良い買い物ができて楽しい1日だった。

見出しの写真はスタバにて。昨日食べすぎたからお昼は控えめにしようと思ったのに、スタバでとってもお腹が空いてバナナを食べた。アイスコーヒーとバナナって合うのね!美味しくてびっくりした。トレーを席まで運ぶ時、ドリンク待ちの若い女性数人に指差されたけど、気にしないもんね!!バナナの皮をむくとき、ちょっと周囲の目が気になったのは確かですが。

明日は何着よう。わくわく。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?